星霜の月4日(木)(晴れ)
本日の行程:マルカルスの首長に挨拶した後、ヌチュアンド・ゼル採掘場を探検
スライド112.JPG
 マルカルス宿屋シルバーブラッドからおはようございます。今日はちゃんとマルカルスの宿屋シルバーブラッドで目を覚ますことができました。せっかくマルカルスまで来ちゃったので、もう少し街の中を回ってみます。
shot2ss20140420131959946.jpg
 今日も天気はいいです。まずは首長に挨拶にいってきます(^^)/

shot2ss20140415230653738.jpg
 アンダーストーン砦に居る首長のイズマンドさんです。ウルフリック首長が捕まっていたマルカルス事件について詳しく教えてくれました。
1)帝国の弱体化
2)リーチで帝国からの独立を目指した原住民による反乱
3)帝国がノルドに信仰を保証する代わりに要塞の奪還を協力させる
4)ウルフリックが出兵し奪還、原住民は山に逃げてフォースウォーンになる
5)ノルドとの約束がアルドメリ自治領にばれ、がウルフリックの逮捕を要求
6)帝国がウルフリック首長を含むノルドたち全員タイーホ
って感じのようです。( ..)φメモメモ
ウルフリック首長が怒るのも当然ですよね・・・・(--〆)
 さらに、昨日の殺人で犯人はフォースウォーンだって叫んでいたらしいけど、この街には居ないはずだって。なかなかするどいです。犯人がフォースウォンに濡れ衣をかけた感じですね(-。-)y-゜゜゜

shot2ss20140420133001174.jpg
 のんびり話を聞いていたら遅くなりましたが、カルセルモさんに頼まれていたヌチュアンド・ゼル採掘場のクモ退治にいってきまーーす\(^o^)/

shot2ss20140420133034734.jpg
 今までの洞窟とは雰囲気が違います。ドゥーマーの都市だったらしく、ドワーフの装備と同じ金属がつかわれていますね。

shot2ss20140420133230277.jpg
 どんどん奥に進んでいきます。久しぶりのソロでの冒険ですこし心細いですが、仲間の心配をしなくていいので、気軽に進めます^^

shot2ss20140420133551907.jpg
 奥に行くとニムビって巨大雲が上から、襲ってきました(>_<)。かなりびっくりしましたが、所詮クモです。かるーく撃退し任務完了!
 同胞団の導き手を舐めてもらっちゃ困りますよ(-。-)y-゜゜゜

shot2ss20140420133629444.jpg
 その奥には、帝国の鎧を着たアレシウスって人が死んでます。

shot2ss20140420133624259.jpg
 アレシウスさんが持っているメモを見てみると・・・?? 何のことやら??
 
shot2ss20140420134200129.jpg
 ひとまずカルセルモさんにニムビを倒したことを報告。ドゥーマー博物館の鍵をもらいました\(^o^)/。さきほどのメモを見せるとストウビンって探検隊の一員じゃないかって。
 
shot2ss20140420135957998.jpg
 まだほかの探検隊員がいるかもしれないので、再度ヌチュアンド・ゼルに行ってみます。

shot2ss20140420141417142.jpg
 奥に進むと、ファルメル?さんが大量に・・・さらにドワーフが作った怪しげな装置も動いていて・・(>_<)

shot2ss20140420141550554.jpg
 なんとか撃退しつつ奥に進むとストロムさんの死体とその日記を発見。探検隊の一員みたいです。

shot2ss20140420141723610.jpg
 日記の内容はよくわかりませんが、遺跡はファルメルさんたちの住処になってしまっているようです。

shot2ss20140420144921164s.jpg
 思ったより中は広く迷いそうです。まだほかにも探検隊員がいるみたいですが、微妙な時間になってしまったので、今日は久しぶりに野宿です。冒険では無理はしてはいけません!!
 寝袋しか持ってきてなかったので、焚火とか料理はできませんが、外で寝るわけじゃないので、大丈夫でしょう(*^_^*) それではおやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 3554ゴールド
寝た場所:マルカルス宿屋シルバーブラッド
現在のレベル:35
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:ヌチュアンド・ゼル内を探索
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 36付呪 97鍛冶 142重装 63
防御 47重武器 55軽武器 85射撃 49軽装 55隠密 35
旅人 87盗術 79話術 64錬金 119幻惑 18召還 34