星霜の月6日(土)(晴れ)
本日の行程:マルカルスの廃屋でステンダールの番人とガチバトル!
スライド114.JPG
 マルカルス宿屋シルバーブラッドからおはようございます。今日はまずはカルセルモさんにもう一度会いに行ってみます。昨日、ケラさんから指輪を渡すように頼まれていました。
shot2ss20140423005453848.jpg
 アンダーストーン砦に再び行くと、朝早くなのにカルセルモさんがちゃんと仕事をしていました。さっそく指輪を渡して任務完了?あれ、ほんとそれだけで終了なんだ^^

shot2ss20140423012020400.jpg
 ちょっと拍子抜けな感じでしたが、任務完了したので、再び町を散歩します。マルカルスは上下に建物があるから、わかりづらいんですよ(>_<)

shot2ss20140420193122349.jpg
 町を散歩していると、ステンダールの番人のティラヌスさんから声をかけられました。こんなところまでパトロールお疲れ様です。
 でも番人の間が吸血鬼に襲われて燃えちゃったこと知らないのかな?こんなところで油を売っている場合じゃないですよ??

shot2ss20140420193134549.jpg
 ティラヌスさんによると、この家がデイドラの信仰に使われているから、中に踏み込むから援護してくれって・・・まあいいですけど、番人ってそんな捜査権ももってるの?

shot2ss20140420193217724.jpg
 問答無用で中にはいって、調査をし始めます。「新鮮な食べ物がある・・・家具は腐っていない・・誰が最近までここにいた・・」ふむむふ、ディラヌスさんなかなかの洞察力ですね。私には全然わからないけど・・

shot2ss20140420193256669.jpg
 すると「出てこい」って突然叫びだす、ディラヌスさん\(^o^)/
 って、すぐに出てくるデイドラさん(^_^;)、
 そしてどうやら普通のデイドラじゃないから、応援を呼ぼうって、ディラヌスさん(>_<)
 ちみたちコントじゃないんだから・・・・

shot2ss20140420193505044.jpg
 触らぬデイドラに祟りなしってことで、ひとまず逃げようとしたら・・・・(>_<) 鍵があかない;; しかも殺し合え\(^o^)/って声が頭のなかに??

shot2ss20140420193536172.jpg
 速攻で攻撃してくるディラヌスさん。ちょとまって・・・そんな簡単に攻撃してこないで・・・そのもっとこう苦しんでとか・・体がとか・・やりとりがあってから・・(>_<)

shot2ss20140420193543811.jpg
 一向に攻撃をやめないディラヌスさん(>_<) いやさすがに痛いですって(^_^;)
 
shot2ss20140420193631224.jpg
 しかたなくステンダール神の所に送ってあげることに(^_^;) もうこれは正当防衛ですよね??

shot2ss20140420193635939.jpg
 すると声がディラヌスさんをやっちゃう報酬をくれるって\(^o^)/

shot2ss20140420193648011.jpg
「そうだ、もっとだ。はらわたの中へな・・・」 って呼び入れます。もう100%罠じゃないですか(>_<) いくらにぶいどばきんちゃんでも解りますよ(^_^;)

shot2ss20140420193708593.jpg
 怪しげな祭壇を発見・・・・罠っぽさ120%な感じですけど・・(>_<)

shot2ss20140420193725515.jpg
 やっぱり罠でした(>_<)突然、出てきた檻に閉じ込められました。しかも空気を読んで罠にハマったのに「愚か者め!」って・・・

shot2ss20140420193817690.jpg
 あまりのお約束な展開に頭を押さえるどばきんちゃん(>_<)
 えっと、支配の王、モラグ・バルって人で、ポエシアの司祭を誘い出して、この祭壇を浄化しろって?浄化ってそのポアってことですか??

shot2ss20140420194103632.jpg
 やっと開放され、外に出れました。マルカルスで結局ステンダールの番人をやっちゃったけど、犯罪にはならなかったようです。あくまでも正当防衛ですしね^^
 にしてもデイドラさん達、ドーンブレイカーをくれたメリディアさん以外、ろくな人いないな・・基本誰かが死なないといけないような任務ばっかりだし・・・今回もそれっぽいです。

shot2ss20140423020326892.jpg
 さて、今日も宿屋シルバーブラッドで一泊します。ちなみに入り口の張り紙は、帝国でもストームクロークでもなくて、フォースウォーンを撃退しよう!!でした。

shot2ss20140423020502704s.jpg
 それではディラヌスさんが無事ステンダール神のところにたどり着けることを祈りつつ・・おやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 1102ゴールド
寝た場所:マルカルス宿屋シルバーブラッド
現在のレベル:35
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:廃屋でステンダールの番人とガチバトル
明日の主な予定:町を探索?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 36付呪 100鍛冶 142重装 63
防御 47重武器 55軽武器 87射撃 49軽装 57隠密 36
旅人 87盗術 80話術 66錬金 119幻惑 18召還 34