星霜の月7日(日)(晴れ)
本日の行程:マルカルスの町で起きた殺人事件の調査。
スライド115.JPG
 おはようございます。今日はナンパされたエルトリス君に会いにタロスの祠にいっています(旅日記109日目)。4日前の話だけど、ちゃんといるかな??
shot2ss20140423010143100.jpg
 マルカルス宿屋シルバーブラッドからマルカルスってほんと上下に建物があるので、分かり難いんですよ(>_<)。タロスの祠を探して道に迷っちゃいました(>_<) 大体マルカルスにはサルモールの司令官もいるのに、堂々と祠を作っていいの?

shot2ss20140423010228727.jpg
 なんとかタロスの祠に行くとエルトリス君が四日間も?待ってました。てっきりナンパだと思っていたら、市場であった殺人の調査の依頼でした。

shot2ss20140423010247225.jpg
 エルトリス君によると市場で大騒ぎしたのはやっぱりフォースウォーンの使者でどうやら衛兵達もグルらしいです。死んでいたウェイリンさんと、マルグレットさんフォースウォーンについて探ってほしいって。でも、あの時マルグレットって人いたかな?
 まあ調査してみますよ。えっと、マルグレットさんは、シルバーブラッドに泊まっていて、ウェイリンさんは、溶鉱炉の作業員で、ウォーレンズに住んでいたっと・・・なるほど、まずはそこに聞き込みに行きましょう!!

shot2ss20140423010725487.jpg
 溶鉱炉に行って、聞き込みを初めます。ムルシュさんに話を聞くと・・・教えてくれません(>_<)

shot2ss20140423010752622.jpg
 そこではどばきんちゃんの色気でお願いすると教えてくれました\(^o^)/ウェイリンさん宛に小さな手紙がきていたそうです。ふむふむ。それが怪しいですね・・・

shot2ss20140423010829334.jpg
 その手紙を調べるために、ウェイリンの住んでいたウォーレンズに行って現場検証をすることに

shot2ss20140423010852886.jpg
 ウォーレンズの牢名主のガーベイさんに強くお願いするとウォーレンズの部屋の鍵を渡してくれました\(^o^)/。こういう時、美人は得ですね。

shot2ss20140423011114996.jpg
 さっそく部屋?っていうか瓦礫の中を調べると・・・宝箱を発見。

shot2ss20140423011109077.jpg
 やっぱり中に手紙がありました。N?からの手紙です。この手紙を見て、ウェイリンさんがおかしくなったわけですね。でも依頼文章は読んだ後ちゃんと燃やしておかないと・・・プロ失格ですよ^^

shot2ss20140423011202197.jpg
 つぎはNって人を探せば・・・ウォーレンズを出るとDrystonさんって人がいきなり喧嘩を売ってきました??どうやら殺人事件の操作の妨害を狙っているようです。

shot2ss20140423011226260.jpg
 こんな妨害に負けるわけには行かず殴り合い・・・・1時間ぐらい殴り合って・・・結局勝敗はつかず・・・・・痛み分けでした(>_<)

 次はシルバーブラッドへ行って、マルグレットさんについての調べることにします。

shot2ss20140423012457683.jpg
 料理ばかりしている傭兵のヴォルスタグさんによると、マルグレットさんは歩き方から熟練の戦士だって・・・・ふむふむ。きな臭い話になってきましたよ(´・ω・`)

shot2ss20140423012122841.jpg
 女将さんのフラッビさんによるとマルグレットさんは一番いい部屋を丸一ヶ月借りたそうです。その部屋、怪しすぎです。・・・フラッピさん、鍵頂戴\(^o^)/

shot2ss20140423012155568.jpg
 すんなり鍵を貸してもらえたので、部屋の中を調査すると日記がありました。人の書いた日記を読むのって罪悪感がありますよねーー(´・ω・`)

shot2ss20140423012252920.jpg
 殺人だけにそうもいってられません。テュリウス将軍??なぜに??その名前がこんなところで??マルグレットさんは帝国のスパイ?? でも、いくら親切設計のスカイリムでもスパイが日記なんて書くかな??

shot2ss20140423012527383.jpg
 でも、ここで行き詰まってしまいました・・・そこで町の人に聞き込みをしてみると・・・マルカルス市警備隊からもこれ以上深煎りするなって警告を受けました(>_<) ゴロツキだけでなく、衛兵さんたちからも妨害を受けるとは・・・・今回の事件は思ったより奥が深いようです。

shot2ss20140423012809034.jpg
 捜査に行き詰まったら現場100回です。もういちどウォーレンズのウェイリンさんの部屋を調査します。

shot2ss20140423012816597.jpg
 するとまたしてもDrystonさんが邪魔をしてきました。Drystonさんを締めあげて後ろにだれが居るのかを聞いたほうがはやそうです。

shot2ss20140423013056318.jpg
 ってことで、再度殴り合い。一時間ちょっとの殴り合いで、Drystonさんに邪魔をするように命令した黒幕を白状させました。鼻利きネポスさんって人です。

shot2ss20140425010956488.jpg
 次は鼻利きネポスさんを締め上げればいいはずです。今日はちょっと殴り合いばかりで疲れましたので、シルバーブラッドで休息します。おやすみなさーーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 1402ゴールド
寝た場所:マルカルス宿屋シルバーブラッド
現在のレベル:35
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:鼻利きネポスさんと殴り合い?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 36付呪 100鍛冶 142重装 63
防御 47重武器 55軽武器 87射撃 49軽装 57隠密 40
旅人 87盗術 80話術 67錬金 119幻惑 18召還 34