星霜の月8日(月)(晴れ)
本日の行程:マルカルスの町で起きた殺人事件の調査ぱーと2
スライド116.JPG
 マルカルス宿屋シルバーブラッドからおはようございます。昨日に引き続き今日も殺人事件の犯人を探したいと思います。
shot2ss20140423013431791.jpg
 まずは昨日、黒幕なのが発覚した黒幕のネポスさんのお家に行ってみます。

shot2ss20140423013528402.jpg
 入り口では、受付のウェイリーさんが、大きな胸てネポスさんに会うのを邪魔してきます(>_<)。ちょっとデルフィンさんに似ているかも^^

shot2ss20140423013608658.jpg
 入り口でもめているとネポスさんが気づいて奥に入れてくれました。さすがこの事件の黒幕です。余裕がありますね。
     
shot2ss20140423013755234.jpg
 すると今回の一件について話をしてくれました。鉱山に閉じ込められているフォースウォーンの王のマダナックからの伝言を受けて、実行したらしいです。あまりに簡単に事件の真相を教えてくれました。でも・・・「すべてを話したということは・・?」

shot2ss20140423013906273.jpg
 ネポスさんの家の人達が襲いかかってきました。映画やドラマでよくある展開でした(>_<)

shot2ss20140423013928652.jpg
 いきなり狙われちゃったので手加減できず、やっちゃいました(>_<)正当防衛ですよね?どうやらネポスさんや受付のおねーさん達ははフォースウォーンだったようです。

shot2ss20140423014020817.jpg
 鼻効きネポスさんの日記を発見。これまでにもフォースウォーンの王マダナックさんの命令で多くの暗殺を行ってきたようです。おそらくエルトリスさんのお父さんも(>_<)。 でも、これで事件も一件落着ってことでいいのかな?

shot2ss20140423014230195.jpg
 今回の殺人事件は、フォースウォーンの王のマダナックさんからに指示をネポスさんが受け、鉄砲弾のうウェイリンが帝国のスパイのマルグレッドさんを殺したようです。でも、鉱山に捕まっているマダナックさんが、なぜそのような命令を?? 鉱山の持ち主のシルバーブラッド一族も関係しているのかもしれません。

shot2ss20140423014315167.jpg
 シルバーブラッドさんのお家へ話を聞きにいってみました。受付の胸の大きなリアダさんが中々奥に通してくれません(>_<)。そこはどばきんちゃんの華麗な話術で、なんとか通してもらいました\(^o^)/

shot2ss20140423014405615.jpg
 シルバーブラッドのソーナーさんに会うことができました。シルバーブラッド家を実際に動かしているのはソーサーさんらしいです。マルグレッドさんについて話を聞こうとすると・・・・

shot2ss20140423014454526.jpg
 突然、ドンネルさんとナナさんが攻撃してきて・・フォースウォーンなの??

shot2ss20140423014507143.jpg
 急に攻撃されても手加減出来ないのに;;またやっちゃいました(>_<)

shot2ss20140423014848973.jpg
 改めてソーサーさんに話を聞くと、ぼろを纏ったフォースウォーンの王マダナックを人質に、密偵やクズどのも始末をフォースウォーンにさせているらしです(>_<)。どうやら黒幕はシルバーブラッド一族でした。

shot2ss20140423015101358.jpg
 状況がわかったので、ひとまず宿シルバーブラッドに帰ります。

shot2ss20140423020502704.jpg
 宿シルバーブラッドで今回の事件の整理をすると・・・
・・・話が見えてきましたよ。どうやら、
1)マルカルスの黒幕のソーサーさんが、フォースウォーンの王マダナックさんを鉱山に幽閉、死刑延期を条件に、マダナックさん経由で色々と裏の依頼する。
2)マダナックさん、鼻効きネポスさんに指示を出し、依頼を実行する。
3)そこへマルグレッドさん、テュリウス将軍の命を受けて、シドナ鉱山とストームクロークの調査にマルカルスへ
4)それに気がついたシルバーブラッドのソーサーさんが、マルグレッドさんの襲撃を指示。
5)ソーサーさん>マダナックさん>鼻効きネポスさん>そして最後に鉄砲玉のウェイリンさんに命令が・・・
6)そしてマルカルスさんあぼーん(>_<)、エルトリスさん、同じ手口で自分の父親も殺されていたため、どばきんちゃんに事件調査を依頼
7)Drystonさん、鼻効きネポスの指示で、どばきんちゃんの調査を邪魔する。

コナンくん真っ青な推理?で事件の真相がわかりました。あとはこの調査結果を明日、エルトリスさんと首長さんに話せば一件落着ですね\(^o^)/
 今日はかなり頭を使っちゃってつかれましたので、もう寝ま―ーす

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 8202ゴールド
寝た場所:マルカルス宿屋シルバーブラッド
現在のレベル:36
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:マルカルス殺人事件の調査
明日の主な予定:調査結果の報告
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 36付呪 101鍛冶 143 重装 63
防御 47重武器 55軽武器 87射撃 49軽装 57隠密 40
旅人 87盗術 80話術 68錬金 120幻惑 18召還 34