星霜の月10日(水)(晴れ)
本日の行程:マルカルスを出発、オーク砦ダシュニク・ヤルに寄ってからデッド・クローン・ロックでメエルーンズのカミソリの部品をゲット。
スライド118.JPG
 マルカルス宿屋シルバーブラッドからおはようございます。その後、衛兵さんも捕まえにこないので、どうやら外に出ても大丈夫なようです。
shot2ss20140427133857684.jpg
 相変わらずマルカルスは今日も外はいい天気です。ここに家がほしいなー、あ、でも地理的にはちょっと不便ですね。
shot2ss20140427133907340.jpg
 ひとまず町を有るてみると、昨日の惨劇はところどころ残っています(>_<)。何人かの町の人は、昨日のフォースウォーンの騒動の中に私を見たっていっているけど・・・人違いですよー(^_^;)

shot2ss20140427134113299.jpg
 首長に挨拶にいくところでソーンヴァー・シルバーブラッドさんと会いました。ソーナーさんの話は特に出なかったので、大丈夫みたいです。

shot2ss20140427134220746.jpg
 恐る恐るイグマンド首長に面会。首長から今回の件は冤罪だったとして謝罪してくれました\(^o^)/。今回の事件はマダナックさん達が罪を全部かぶるってことで、一見落着したようです。
 まあ他の首謀者のソーナーさんと、ネポスさんは死んじゃったし、帝国のスパイのマルグレッドさんも死んじゃったし・・・・マルカルスとしてもそこらへんのつながりをこれ以上追求されたくはないのでしょう。
 ともあれ、イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! これで胸を張ってマルカルスの町を回れます。
 その後、イグマンド首長からはブロークンタワー要塞にいる山賊の退治を、執政のラエレクさんから赤鷲要塞のフォースウォーンの退治をそれぞれ頼まれました。φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20140427141001189.jpg
 といっても、殺人事件も一段落ついたのでマルカルスの町を出発しようと思います。
 せっかくマルカルスまできちゃったので、まずはマルカルスから南東に行った所にあるデッド・クローン・ロックって場所に寄ってみます。
 デッド・クローン・ロックにはドーンスターの博物館の館長から頼まれていたメエルーンズのカミソリの部品があります(旅日記87日目)。あまりデイドラさんとは関わり合いたくないですが、依頼を引き受けちゃったし、近くだから行ってみます。
 そういや、マルカルスの外にでるのって、1週間ぶりかも・・

shot2ss20140427141403011.jpg
 マルカルスの近くで農業を営んでいるロガタスさんからは、オールド・フロルダンにいる息子のオンディウスさん宛のメールを受け取りました。( ..)φメモメモ

shot2ss20140427141502891.jpg
 マルカルスの城壁の外にある住居ではなにやら慌ただしい動きがあります。フォースウォーンがコルクケッガー鉱山を占領したらしので、なんとかしてくれって・・・一応引き受けましたけど・・・フォースウォーンのマダナックさんには大きな貸しがありますし、あんまりフォースウォーんをいじめたくはないんだけど・・・

shot2ss20140427141125465.jpg
 馬屋の横ででバニングさんが、500ゴールドで犬を売ってましたので、買うことにしました。ヴィシランスってかっこいい名前ですし・・旅のお供にいい感じです^^

shot2ss20140427141944482.jpg
 早速、襲いかかってきた山賊に立ち向かっていくヴィシランスくん。頼もしいです\(^o^)/

shot2ss20140427142004305.jpg
 そして、一撃でぬっころされてしまったヴィシランス君(>_<) えっと・・・??やっぱり一人旅もいいですよね^^10分ぐらいしか・・・連れ回してないのに;;

shot2ss20140427152403062.jpg
 マルカルスのからデッド・クローン・ロックへは間に山があり直接は行けないのでで、一旦街道にそって南下してから北西に登っていきます。街道にそって南に行くと、分かれ道の所にオークの砦がありました。

shot2ss20140427142706830.jpg
 オーク砦ダシュニク・ヤルの族長のバルグックさんです。オークの砦にくるのは初めてですが、いきなり襲われたりしなかったので安心しました。バルグックさんは一騎打ちで父親を殺して、族長になったそうです。まさに力こそ正義な世紀末なマラキャスの掟です。でも、思ったよりいい人で片手剣の使い方を教えて貰いました。

shot2ss20140427144131650.jpg
 あんまりのんびりしていると、デッド・クローン・ロックへ辿り着けないので、挨拶はそこそこにして、北西に出発。

shot2ss20140427144740713.jpg
 デッド・クローン・ロックの前にあるフォースウォーンたちが守っているハグロック要塞。沢山フォースウォーンがいますが、所詮、ドヴァキンちゃんとドゥーマーの釣り竿の敵じゃありません\(^o^)/

shot2ss20140427145616066.jpg
 そしてメエルーンズのカミソリの部品を守るハグレイブンさんもあっさりを撃退\(^o^)/。カミソリの部品をゲットです。これで残りはあと一つです。

shot2ss20140427145712518.jpg
 その奥にはドラゴンの石碑が??こんなスカイリムの橋にまで石碑があるんですね^^
 
shot2ss20140427150725626s.jpg
 なんとかカミソリもゲットしたので、今日はここで寝ます。でも、あまりに久しぶりのキャンプでテントを忘れてきてました(´;ω;`)ウッ… しかたなく今日はフォースウォーンさんのテントで一泊することに・・おやすみなさーい!

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 16812ゴールド
寝た場所:デッド・クローン・ロックのフォースウォーンの住居
現在のレベル:37
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:デッド・クローン・ロックでメエルーンズのカミソリの部品をゲット。
明日の主な予定:ロリクステッドへ向かう?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 36付呪 107鍛冶 143 重装 63
防御 47重武器 55軽武器 90射撃 49軽装 58隠密 41
旅人 87盗術 80話術 71錬金 124幻惑 18召還 34