星霜の月11日(10)(木)(晴れ)
本日の行程:デッド・クローン・ロックを出発、途中オーク砦ダシュニク・ヤルでゴーバッシュさんを仲間に。幽霊さんと一緒にアルクンサムの遺跡を調査
スライド119.JPG
 デッド・クローン・ロックからおはようございます。無事メエルーンズのかけらを手に入れたのでもうここには用はありません。マルカルスに飛ばされる原因になったサムさんの足取りを追いかけるためにロリクステッドに向かうつもりですが(旅日記109日目)、前にたまたま見つけた「エセリウム戦争」って本に書かれていたアルクンサムの遺跡が近くにありますので、ちょっと寄って来ます。
shot2ss20140427151413062.jpg
 朝靄の中、デッド・クローン・ロックを出発。まずは東に向かって、オーク砦のダシュニク・ヤルまで戻ります。

shot2ss20140427152110455.jpg
 朝早くから冷酷なゴーバッシュって人が剣の訓練をしていました。今は引退しているけど、帝国軍に参加して世界各国を回ったそうです。いかにも強そうなオークさんですので、お願いすると、一緒に冒険してくれることになりました。\(^o^)/

shot2ss20140427152155666.jpg
 やっぱり旅には仲間が必要ですよ。そもそも人という字は一人がもう一人に支えてもらって楽をするっていう象形文字から・・

shot2ss20140427152224871.jpg
 アルクンサム遺跡を目指していると、いきなりフォースウォーンの皆さんが襲ってきました。昨日、デッド・クローン・ロックを襲ったのを根に持っているのかも・・・
 
shot2ss20140427152305606.jpg
 所詮、フォースウォーンですので、あっさりと撃退。何かいいものもってないかなー??って・・・・元帝国兵のゴーバッシュさん??息してない・・えっと・・??まだ仲間になって5分ぐらいですよ?・・・(>_<)

shot2ss20140427160816852.jpg
 所詮、人間は一人で生きていかないと行けないのですよ。ゴーバッシュさんが命がけで教えてくれた教訓です(>_<)

shot2ss20140427160857734.jpg
 一人でとぼとぼと歩いていると、アルクンサム遺跡に到着。ここはフォースウォーンもいなくて、ただの遺跡で安全みたいです。

shot2ss20140427161216328.jpg
 中にはいってみると・・・引き返せって声が・・((´д`)) ブルブル…サムー いまさら引き返せないので奥にいくと・・幽霊?テクスチャが剥がれたわけじゃないよね??えっと??カトリアさん?どこかで聞いたことが・・・「エセリウム戦争」の中でカトレアさんへの謝辞があったような・・・・・実はこの本を書いたタロンさんは、カトリアさんの研究を盗んだそうです(´・ω・`)、そこで新たな証拠を見つけるためにこの遺跡にきて、調査中に地震によって落ちて死んじゃったそうです。

shot2ss20140427161422894.jpg
 崖の下に、カトリアさんの死体を発見。たしかにもう少しずれていたら・・・水の中だったけど・・・持っている日記を読んでみると・・

shot2ss20140427161442030.jpg
 論文を盗んだタロンさんへの悪口が(>_<)・・・まあ仕方がないですけど・・・

shot2ss20140427161603218.jpg
 急遽、カトリアさんと一緒に奥に調査にいくことに・・・まあ、カトリアさんならこれ以上死ぬことも無いだろうし・・・・

shot2ss20140427161646757.jpg
 奥にはドワーフの動力共鳴装置を発見。カトリアさんによると風車みたいに回せばいいようです。( ..)φメモメモ

shot2ss20140427162328658.jpg
 途中、ドワーフの防衛装置やファルメルさんたちがいますが、どばきんちゃんの喧嘩キックで蹴散らしていきます。

shot2ss20140427162828753.jpg
 どんどん上に登って行くと・・・丸太の上にカトリアさんの弓が・・・ここからカトリアさんは落ちてしまったようです。

shot2ss20140427162800417.jpg
 さっそくどばきんちゃんもダーイブ\(^o^)/。ちゃんと水の上におちました。やっぱりカトリアさんは運がないですね^^

shot2ss20140427162923289.jpg
 また上に最初から登ることに・・・・馬鹿なことをしました(>_<)

shot2ss20140427163043183.jpg
 そして、さらに奥に行くと・・・怪しい建物があります。

shot2ss20140427163107520.jpg
 カトリアさんによると・・・順番に共鳴をさせれば扉は開くらしいです。詳しくは日記を見るようにって?

shot2ss20140427163327807.jpg
 日記を読んでみると、最初の2つはカトリアさんが調査済み、あと3つの順番を決めればいいだけです。

shot2ss20140427163649431.jpg
 さっそく挑戦。でも、順番を間違えると・・・・稲妻やびっくりドッキリメカやら・・・色々罰ゲームが(>_<)

shot2ss20140427164812344.jpg
 それでもやっと順番に押すことができました\(^o^)/

shot2ss20140427164839424.jpg
 扉が開き中に入ると、エセリウムの破片を見つけました。綺麗に切られてる?ふむふむ、あと3つも??鋳造器具を手がけた4つの街にそれぞれ1つづつ・・えーー、なんでバラバラにするの!!(>_<)

shot2ss20140427164929672.jpg
 次の場所をいうと消えちゃいました(>_<)。まだ行くなんて一言もいってないのに・・・

shot2ss20140427185633947.jpg
 迷惑な幽霊さんでした。しかし研究成果の盗作は許せませんので、なんとか力になってあげましょう\(^o^)/、研究成果の不正は研究者としてやっては絶対行けないことなんですよ!!ってことで、また次の遺跡の近くを通った時にはよろしくねーー\(^o^)/
 じゃあ、今日はこのままアルクンサムの遺跡で一泊します。おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:ゴーバッシュさん(死亡)、カトレアさん(消えた)
所持金: 21011ゴールド
寝た場所:アルクンサムの遺跡の前
現在のレベル:37
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:アルクンサムの遺跡で、エセリウムをゲット
明日の主な予定:近くをぶらぶら?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 36付呪 108鍛冶 143 重装 63
防御 47重武器 55軽武器 92射撃 49軽装 59隠密 41
旅人 88盗術 81話術 72錬金 125幻惑 18召還 34