星霜の月13日(土)(晴れ)
本日の行程:マルカルスを出発。リーチクリフ洞窟でドラクルさんを討伐、ドラゴンをなんとか撃退し、オールド・フロルダンで一泊
スライド121.JPG
 マルカルスのシルバーブラッドからおはようございます。今日こそロリクステッドを目指し、なぜマルカルスに飛ばされたのかの謎に迫りたいと思います(旅日記109日目)。
shot2ss20140428001829839s.jpg
 先日はいきなりゴーバッシュさんを失ってしまいましたが、旅が長期になってきましたので、やっぱり荷物持ち仲間はほしいところです。そこで、シルバーブラッドの宿で前から気になっていたザク?っぽい肩当てをしている傭兵さんのヴァルスタグさんを雇うことにしました。背中を守ってくれるといっていますが、荷物だけ守ってくれればいいので無理はしないでね^^

shot2ss20140428000001288s.jpg
 出発前にもう一度マルカルスの街を回ってみると、アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社を発見。そういやまだ一度も入ったことなかったです。

shot2ss20140428000037630s.jpg
 あんまり大したものは売っていませんが、未亡人のリスベットさんから、赤鷲要塞にいるフォースウォーンからディベラ像を取り戻すように頼まれました。赤鷲要塞ですね。ちょうど赤鷲要塞のフォースウォーン退治をイグマンド首長から頼まれていたところですし、一緒にやっちゃいましょう(旅日記116日目)。

shot2ss20140428004130374s.jpg
 さて、それでは準備も整ったので出発です。荷物持ちも(σ・∀・)σゲッツ!!したので、ロリクステッドに行く前に、エオラさんに頼まれていたリーチクリフに寄ってみます(旅日記109日目)。

shot2ss20140427191824361.jpg
 リーチクリフでは死者の間にいた綺麗なエオラ姉さんが待ってました。ナミラの聖域のドラクルを退治してほしいって。ドラクルさんならお手のものですので気軽に手伝うことにしました。

shot2ss20140427192552070.jpg
 ばーーーーん。と爆発してドーンブレイカーのサビになっていくドラクルさんたち^^

shot2ss20140427192447444.jpg
 あっさりとドラクルさんたちを聖域から撃退。どんなもんだい\(^o^)/

shot2ss20140427192750765.jpg
 するとエオラさんが私をナミラの魔術結社に迎えるための、晩餐会を用意するって??そんな当然のことをしただけですので、お礼は現金でいいですよー\(^o^)/
 えっと?メインコースにピッタリなマルカルスのヴェラス修道士を呼んでこい??なにやら危険な香りがします・・・ヴェラス修道士を呼ぶのはまた今度にして、ひとまずロリクステッドを目指します。まったねーー\(^o^)/

shot2ss20140428004343620.jpg
 さて、気を撮り直して、ロリクステッドに向けて出発です・・・すると・・・久しぶりのドラゴンさん襲撃。ネザードラゴン?まあ最近はずーーーとマルカルスにこもっていて相手をしてあげなかったから、いつでもかかってきなさい\(^o^)/
shot2ss20140428015453755.jpg
って・・・・強すぎ(´;ω;`)ウッ… だって、消えるんですよ?全然、降りてこないし;;まあ私も透明の薬はたまに使うけど・・・・ドラゴンが空を飛びながらそれを使っちゃダメでしょ?

shot2ss20140428004911330.jpg
 しかもドラゴンスレイヤーでどばきんの私を無視して、他のNPCを皆殺しにしていくネザードラゴンさん・・・まってーー(>_<)

shot2ss20140428005701127.jpg
 すぐ消えるし、近づくとブレスで、殺されるし・・・ちょっとこれまじっすか??(急遽、ベリーイージーモードにしても歯がたたず泣きが入るどばきんちゃん。後で知りましたがDDで追加されたドラゴンでした(>_<))

shot2ss20140428020247480.jpg
 結局、死闘は4時間ちょっと・・やっと降りてきたところを、時間を遅くするポーションを使ってメッタ斬り。あたりには旅人や、山賊の死体が点在・・・いつの間にかヴァルスタグさんもいなくなっているし・・(>_<)

shot2ss20140428021051316.jpg
 運悪く近くを歩いていた巡礼者の人・・・そのまま殉教者になっちゃいました。ところでヴァルスタグさんは??どこ??

shot2ss20140428020521353.jpg
 ドラゴンブレスで皆殺しになった川の魚さんたち;;あとでスタッフが美味しくいただきました\(^o^)/・・・ヴァルスタグさんは見つからず・・荷物だけでも返してー(>_<)
 
shot2ss20140428021127247.jpg
 2時間ぐらい探しても見つからず;;サーモンフォロワーの呪文でも出てこないので、諦めて近くのオールド・フロルダンの宿で今日は泊まることに。マルカルスの農家のロガタスさんから預かった手紙を息子のオンディウスさんに渡すとお礼に25ゴールドをゲット・・・たった25ゴールド・・・(旅日記116日目

shot2ss20140428021504158.jpg
 宿屋に入ると、ヴァルスタグさんが・・??。もしかしてドラゴンから逃げて宿屋に篭ってた?まあ荷物が帰ってきただけでもいいことにしましょう\(^o^)/

shot2ss20140428021526125.jpg
 宿屋オールド・フロルダンの女将さんのエイディスさんによると、この宿で昔、若きころのタイパーセプティムさまがこの宿に泊まったそうです。当然、タロス様が泊まった同じ部屋に宿泊することに・・

shot2ss20140428021912564.jpg
 思ったよりも質素で普通の部屋でした。まあまだ統一前のただの将軍だったときみたいだけど・・・今日は疲れましたので、ここでねまーす。おやすみなさい。明日はロリクステッドに行けるかな?

ー今日のステータスーー
なかま:ヴァルスタグさん
所持金: 23521ゴールド
寝た場所:オールド・フロルダン
現在のレベル:37
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:リーチクリフ洞窟のドラクル退治
明日の主な予定:ロリクステッドを目指す?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 37付呪 111鍛冶 144 重装 63
防御 47重武器 55軽武器 93射撃 49軽装 60隠密 41
旅人 88盗術 81話術 74錬金 127幻惑 18召還 34