星霜の月14日(日)(雨)
本日の行程:、急遽ヒャルティさんの剣を求め、北のほうにあるライヤーの隠居所を目指して出発。途中、ゾルグンデの巣窟でドラグルを退治し、カーススパイヤーの野営地を襲撃
スライド122.JPG
 宿オールド・フロルダンからおはようございます。エイディスさんによると、オールド・フロルダンは古戦場で、宿にも戦士の亡霊がよくでるそうです・・・(>_<) もっともエイディスさんもまだ見たことはないそうですけど^^
shot2ss20140428214641932.jpg
 って、亡霊さんが、座ってなんか飲んでますけど??・・??えっと??

shot2ss20140428214705748.jpg
 一応言葉が通しました。亡霊さん、私をヒャルティと勘違いしているみたい。ヒャルティさんと義兄弟になるために剣が必要だそうです。

shot2ss20140428214827398.jpg
 エイディスさんに聞いてみると、ヒャルティってタイパーセプティムの呼び名の一つでかもって??えーーー、まじっすか?おなじどばきんなので、亡霊さんが間違えたのも仕方がないです。まあタロス神の約束なら叶えてあげないと行けません\(^o^)/。
 急遽、北のほうにあるライヤーの隠居所に探しに行くことにしました。ロリクステッドにっては急がなくてもいいでしょう。

shot2ss20140428215516223.jpg
 雨の中、宿屋オールド・フロルダンを出発し、ライヤーの隠居所を目指して街道沿いに北西に行くと、ゾルグンデの巣窟って鉱山を発見。作業員のバースさんが、ドラクルで困っていると嘆いています。人助けにドラクル退治を買って出ました。

shot2ss20140428215540741.jpg
 ヴァルスタグさん、ちみはここで待っておきなさい。中は危ないので。ってことで、ヴァルスタグさんは入り口でお留守番です。

shot2ss20140428215838911.jpg
 奥にはドラクルさんが、沢山います\(^o^)/ 

shot2ss20140428220209533.jpg
 でもドーンブレイカーで片っ端から燃やしてばーーーーん\(^o^)/

shot2ss20140428220721843.jpg
 それを繰り返すと、あっさりと鉱山内のドラクルさんを一掃。

shot2ss20140428221101753.jpg
 無事、任務完了でーーす\(^o^)/。お礼は現金でお願いしますm(_ _)m

shot2ss20140428221237931.jpg
 人助けをして、気分の良く、足取りも軽く走って至ったのが、間違いでした(>_<)雨も降っていたし、先を急いてしましました・・・
 こういう時こそ危険なんです。セーブ一秒、巻き戻り一時間です。

shot2ss20140428221326786.jpg
 なにやら巨人さんが貼り付けられてフォースウォーンさんが、怪しげな儀式をしているところに出くわしてしまいました。ヴァルスタグも攻撃しだしたし、後には引けません。やっちゃいましょう!!

shot2ss20140428221415899.jpg
 でも倒しても倒しても、フォースウォーンさんが出てくる?あれれれ??

shot2ss20140428221631188.jpg
 実はかなり大きなフォースウォーンさんの野営地で、弓矢や魔法が飛び交ってます;;

shot2ss20140428231019901.jpg
 急遽、撤退しようとすると・・・ヴァルスタグさん・・・息してない(>_<)

shot2ss20140428230326635.jpg
 こうなったらもう後には引けません。どばきんちゃん、怒りのダイナマイト攻撃(>_<) 野営地を一掃しました。

shot2ss20140428230359033.jpg
 野営地は空爆されたような状況です。ちょっとやり過ぎでした(>_<)

shot2ss20140428231935623.jpg
 雨も止まず、遅くなったので、今日は野営地にテントを張って一泊します。一瞬の気の緩みからまたしても仲間を失ってしましました(>_<) 
 こうなったら明日はこのまま近くの赤鷲要塞を攻め、赤鷲要塞のリーダーを倒し、謎をクリアし、リスベットさんのディベラ像を取り戻したいと思います。(旅日記116日目旅日記119日目)\(^o^)/。

ー今日のステータスーー
なかま:ヴァルスタグさん(死亡)
所持金: 31245ゴールド
寝た場所:カーススパイヤーの野営地でキャンプ
現在のレベル:38
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:カーススパイヤーの野営地を襲撃。
明日の主な予定:赤鷲要塞を攻める。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 37付呪 113鍛冶 145重装 63
防御 47重武器 55軽武器 94射撃 49軽装 61隠密 41
旅人 89盗術 81話術 75錬金 129幻惑 18召還 35