星霜の月15日(月)(雨)
本日の行程:赤鷲要塞を攻略、そして、北上しブロークン・タワー要塞を攻略
スライド123.JPG
 カーススパイヤーの野営地からおはようございます。昨日は私の気の緩みもあり、ヴァルスタグさんを失ってしまいました(>_<)
 今日はヴァルスタグさんの敵を討つためにもこのまま山の上にある赤鷲要塞にいるフォースウォーンを倒し、リスベットさんのディベラ像を取り戻して、一気に依頼を2つ解決したいと思います(旅日記116日目旅日記119日目)\(^o^)/。
shot2ss20140428234058284.jpg
 またしても貴重な荷物持ちを仲間を失ってしまったので、多くの荷物はここで置いていきます(>_<)

shot2ss20140428234342236.jpg
 さて身も軽くなったので、このまま山の上の赤鷲要塞を目指し、出発です!!

shot2ss20140428234532297.jpg
 赤鷲への上り坂?って洞窟があります。どうやらここを登っていけばいいようです。

shot2ss20140428234710076.jpg
 中にはフォースウォーンの皆さんが・・・さくっと倒してさらに奥に進みます\(^o^)/

shot2ss20140428235130239.jpg
 どんどん奥に登って行くと、やっと出口が見えました。

shot2ss20140428235733164.jpg
 外にでるとまた雨です(>_<)。でも気が滅入っている場合じゃありません。目の前には赤鷲要塞が見えました\(^o^)/

shot2ss20140428235421734.jpg
 一気に階段を駆け上がり、要塞のリーダーのフォースウォーン・ブライアハートさんを倒し、任務を完了。そして赤鷲の憤怒って剣もゲットしました。
 
shot2ss20140428235849444.jpg
 さらにリスベットさんからの依頼のディベラ像を発見。一気に任務を2つ完了です。

shot2ss20140429000441309.jpg
 さらに奥に行くと赤鷲の墓を発見。行ってみましょう!

shot2ss20140429000603729.jpg
 中には武器スロットがあり、先ほど手に入れた赤鷲の憤怒って剣がちょうど刺さります。
shot2ss20140429000700328.jpg
 剣を刺すと扉が開き、奥には怪しげな祭壇が・・・ドラクルになった赤鷲さん出現。でも、あっさりとドーンブレイカーで撃退^^。色々アイテムはありましたが、特にドラゴンシャウトとかはなかったけので、ドラゴンとは全然関係の無い遺跡みたい。

shot2ss20140429001445786.jpg
 さて、赤鷲さんを撃退しましたが、まだ昼過ぎですので、すこし北にいったところにあるブロークン・タワー要塞に行ってみます。そこはイグマンド首長に攻略を頼まれていますし、ヒャルティさんの剣のあるライヤーの隠居所に行く通り道です(旅日記116日目)。

shot2ss20140429001514392.jpg
 北に行くとブロークン・タワー要塞を発見。うまく要塞の上にたどり着くことができました\(^o^)/

shot2ss20140429001611375.jpg
 念のため、望遠鏡で確認。大丈夫、フォースウォーンの皆さんしかいません。ふ・ふ・ふ・・もうこれはボンバーマンでしょ?

shot2ss20140429001646229.jpg
 ってことで、外の敵は手投げ弾で、ボンバー―\(^o^)/!一気に制圧です。

shot2ss20140429001823115.jpg
 後は要塞内の敵を一掃するだけです。サクッと要塞のリーダーを撃退。任務完了です。

shot2ss20140429004408058.jpg
 血まみれになっちゃいました(>_<)。一気に任務を色々と達成し、中でも赤鷲要塞、ブロークン・ワタ―要塞と要塞戦のダブルヘッダーなんて聞いたことがないですが、まあポプランさんも怒らずに許してくれるでしょう。
 今日は疲れましたのでさっさと寝まーす。明日はヒャルティの剣を探しにさらに北上します。

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 38241ゴールド
寝た場所:ブロークン・タワー要塞
現在のレベル:38
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:赤鷲要塞のリーダーを倒す、赤鷲の剣をゲット、リスベットさんの荷物の回収、赤鷲の墓の秘密を解く、ブロークン・タワー要塞のリーダーを倒す。
明日の主な予定:ヒャルティの剣を探す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 37付呪 115鍛冶 145重装 63
防御 47重武器 55軽武器 94射撃 49軽装 62隠密 41
旅人 89盗術 81話術 75錬金 129幻惑 18召還 35