星霜の月16日(火)(曇り、雨)
本日の行程:ブロークンタワー要塞を出発、カースワクテンに寄ってから、ライヤーの隠居所でヒャルティの剣を手に入れ、ロリクステッドへ。
スライド124.JPG
 ブロークンタワー要塞からおはようございます。。ダシュニク・ヤルってオーク砦にいるガロルさんから預かった剣をカースワクテンにいる娘さんに渡す約束をしていましたので、ライヤーの隠居所にヒャルティの剣を取りに行く前に、カースワクテンって街に寄ってみます
shot2ss20140429120122559.jpg
 まだ朝早く外は真っ暗です。やっぱり一人旅は寂しいです(>_<)。やっぱり仲間がほしいなーー

shot2ss20140429121552264.jpg
 こんな朝早くにも不幸の郵便やさんがやってきました(>_<)。ヴァルスタグさん・・・短い間でしたがありがとうございました。

shot2ss20140429121607296.jpg
 カースワクテンに着くと朝早くから村の人が揉めてました。まあいつもの光景ですね(^_^;)

shot2ss20140429121647913.jpg
 シルバーブラッドから派遣されたアタールさんです。フォースウォーンの襲撃された鉱山に派遣され、そのまま乗っ取ってしまったようです。むむむ・・・シルバーブラッドとフォースウォーンのマダナックさんが裏でつなっていたことを考えると・・・ これはもしかすると、シルバーブラッドによる乗っ取りなのかもしれません。

shot2ss20140429122704740.jpg
 責任者のアイネサックさんに話を聞いてみるとかなり困っているようです。まあ私に任せてください\(^o^)/

shot2ss20140429122823690.jpg
 さっそくアタールさんを、説得。思ったより簡単に引き下がってくれました。まあシルバーブラッド一族の弱みも握ってますしね^^

shot2ss20140429123011304.jpg
 鉱山に来ていた傭兵さん達は一斉に引き返していきます^^ おつかれさまでーーす。

shot2ss20140429122324677.jpg
 そしてガロルさんから預かった剣を娘のラッシュさんに渡して依頼達成\(^o^)/

shot2ss20140429123443401.jpg
 カースワクテンは鉱山しかない小さな村でしたので、特にこれ以上は何もないようです。ってことで先を急いで出発、目指すはヒャルティの剣のあるライヤーの隠居所です(旅日記120日目)。

shot2ss20140429124728305.jpg
 カースワクテンから1時間ぐらいでライヤーの隠居所に到着。周りにフォースウォーンの人たちがいますが、数人ですので、かるーく撃退。奥にある洞窟の中にヒャルティの剣があるようです。

shot2ss20140429125101543.jpg
 洞窟の中のフォースウォーンもあっさりと撃退。そしてヒャルティさんの剣も簡単に発見。

shot2ss20140429125939025.jpg
 あとはオールド・フロルダンによって亡霊さんに剣を渡すだけですが、ロリクステッドにつづく街道まで出たので、まずはロリクステッドに寄り道してから、オールド・フロルダンに行きます。ロリクステッドでサム・グレンさんについての聞き取りをしないとね^^(旅日記109日目

shot2ss20140429130020462.jpg
 街道をロリクステッドに向かって走って行くと・・・ドラゴンさんが襲撃

shot2ss20140429130030206.jpg
 といっても、いつものブラッド・ドラゴンさんでした。あっさりと撃退です。\(^o^)/

shot2ss20140429131232489.jpg
 ロリクステッドでは、エニスさんがかなり怒ってました(>_<) 私が酔っ払ってヤギを巨人に売り飛ばしたそうです・・?えっと?まったく記憶がないんだけど・・・ひとまずヤギを探しにいってきます(>_<)

shot2ss20140429131925272.jpg
 ってことで、巨人さんを倒してヤギを取り戻して・・・って、でもこれってまずいですよね?巨人に売っといて、倒して取り戻すってのは・・・?でも巨人さんと話が通じないですし、仕方がないかな^^

shot2ss20140429132450867.jpg
 ヤギを取り戻すと、エニスさんの怒りも収まり、色々教えてくれました。どうやら、ホワイトランでイソルダさんに借りを返す?とか言っていたらしいです。つぎはホワイトランで聞き取りですね(>_<)

shot2ss20140429134835961s.jpg
 さてロリクステッドの宿フロストフルーツで、一泊しようとしたら、前に冒険者になりたいっていたエリクくんがいました。しかも「虐殺者エリク」って・・ぷ・ぷ(笑)自称ですよ^^冒険者になるようにムラルキさんを説得した責任もありますので、しばらくは私が従者として鍛えてあげましょう\(^o^)/

shot2ss20140429133025561.jpg
 宿フロストフルーツで一曲披露。新しい荷物もち従者も(σ・∀・)σゲッツ!!したので、今日はここで寝ます。ホワイトランのイソルダさんの元にも行きたいですが、まずはヒャルティさんの剣を返しにいってきます。じゃあ、おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 43761ゴールド
寝た場所:ロリクステッドの宿フロストフルーツ
現在のレベル:38
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ヒャルティの剣を発見、
明日の主な予定:オールド・フロルダンに剣を持っていく
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 39付呪 116鍛冶 145重装 63
防御 47重武器 55軽武器 94射撃 49軽装 63隠密 42
旅人 89盗術 82話術 75錬金 130幻惑 18還 36