旅日記123日目 各個撃破こそ兵法の基本です。
星霜の月17日(水)(雨のち晴れ)
本日の行程:ロリクステッドを出発、オールド・フロルダンに向かう途中で、ドラゴン復活に出会う。ドラゴンを撃退し、ついでにサンガード砦を襲撃。
スライド125.JPG
 ロリクステッドの宿フォロストフルーツからおはようございます。
shot2ss20140429135309997.jpg
 雨の中、ロリクステッドを出発。目指すは亡霊さんのまつオールド・フロルダンです。

shot2ss20140429141104790.jpg
 街道を南東に向かって走って行くと、ちょうどホワイトランへ向かう道と交差するところで、ドラゴンがまさに復活中でした。カイネスグルーブでみたやつですよ!!

shot2ss20140429141135856.jpg
 復活したヴォルジョツナークって名前のドラゴンさん。強そうですが、地上にいる今がチャンスです。

shot2ss20140429141215398.jpg
 って、あっさり撃退。飛ばないドラゴンはただの豚ですね^^倒すと今まで雨がふっていたのが嘘のように晴れました。

shot2ss20140429141251124.jpg
 ドラゴンが復活して空っぽになってしまったドラゴンの墓。ドラゴンの墓って何個も見つけたけど、やっぱり全てから復活するのかな??(>_<)

shot2ss20140429141318710.jpg
 ドラゴンを倒すと、一気に帝国軍がわらわらと行進しはじめました。その数20人以上。どうやらドラゴンさんのお陰で待たされていたようです^^

shot2ss20140429141718046.jpg
 この行進を追いかけてみるとちょうどストームクロークの一行がいました。これはすごいことになるかもって見ていると・・・・ストームクロークに並んだ帝国軍が突っ込んでいき、一人ずつ血祭に(>_<)

shot2ss20140429141756916.jpg
 ストームクロークに対して2倍以上の兵力があった帝国軍ですが、あっさりと各個撃破されてしましました(>_<)。後の歴史家からアスターテ会戦と呼ばれるこの戦いはストームクロークの一方的な勝利で

shot2ss20140429142421176.jpg
 さて西に向かう街道で出たので、街道にそって西に向かっていると、怪しげな帝国のオークさんが、金を出せって^^帝国とはあまりことを構えたくないですが、明らかに片言です^^
 
shot2ss20140429142534515.jpg
 怪しいので倒しちゃうと・・・後ろには全裸の帝国軍の人たちが^^どうやら山賊が帝国軍のふりをしていたようです。ちょっとほのぼのとする山賊さんたちでした^^

shot2ss20140429142625255.jpg
 それでは引き続き街道を西に向かいます。目指すはオールド・フロルダンです。

shot2ss20140429142712909.jpg
 街道を西に向かっていると、山脈の上にサンガード砦を発見。そういやマルカルスの鍛冶屋のゴーザさんから、サンガード砦にあるアクラシュの最後の鞘ってのを探してくるように頼まれていました。せっかくですので見つけてきます。

shot2ss20140429142749330.jpg
 山を駆け登ると裏口を発見。:虐殺者(自称)のエリクくんは危ないからここで待ってなさい^^

shot2ss20140429142858330.jpg
 奥に行くとアクラシュの最後の鞘って本を発見。依頼を達成です。

shot2ss20140429143047594.jpg
 外に出てみると、ちょうどフォースウォーンと山賊さんたちが戦闘中でした。戦いが収まるのをまって、生き残った山賊を仕留めて、漁夫の利(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20140429144316340.jpg
 隠れているフォースウォーンの皆さんも撃退し、外で待っていた:虐殺者(自称)のエリクくんを呼び寄せます。犠牲者を最小限にするためにも、しばらくはこの作戦かも^^

shot2ss20140429150022764.jpg
 今日はサンガード砦で一泊します。おやすみなさーーーい。明日こそはオールド・フロルダンに剣を持っていけるかな^^

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 45565ゴールド
寝た場所:サンガード砦
現在のレベル:38
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ヒャルティの剣を発見、
明日の主な予定:オールド・フロルダンに剣を持っていく
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 39付呪 116鍛冶 145重装 63
防御 47重武器 55軽武器 94射撃 49軽装 63隠密 42
旅人 90盗術 82話術 75錬金 131幻惑 18召還 36