星霜の月18日(木)(晴れ)
本日の行程:ロストバレー要塞を攻略、オールド・フロルダンで剣を返し、マルカルスに戻る。
スライド126.JPG
 サンガード砦からおはようございます。今日は、オールド・フロルダンに先日手に入れたヒャルティの剣を持っていくことにします(旅日記122日目)。
shot2ss20140429150610642.jpg
 途中、謎の友から行くようにいわれたロストバレー要塞が近くに有るようですので、せっかくだから寄ってみます(旅日記83日目)。当然、要塞を攻めるには上からです\(^o^)/。まずは近くの山を登って・・・・

shot2ss20140429150715040.jpg
 計算通りロストバレー要塞の上にでました。\(^o^)/

shot2ss20140429150748477.jpg
 念のため、望遠鏡で確認^^要塞はフォースウォーンの皆さんで一杯のようです。

shot2ss20140429154441126.jpg
 エリクくんはここで待っておきなさい(^_^;)。安全のために、エリクくんを待避させといてと

shot2ss20140429151034829.jpg
 さっそく上からドゥーマーの釣り竿を放り投げて、一気に制圧です。

shot2ss20140429160450390.jpg
 あらかた手榴弾で片付けた後、残っているフォースウォーンにトドメをさして制圧終了。

shot2ss20140429152422503.jpg
 さらに奥に進むと、綺麗な場所が・・?

shot2ss20140429152204255.jpg
 奥ではフォースウォーンの司祭達がドラゴンの石碑の前でなにやら怪しい儀式をしていました。

shot2ss20140429152243823.jpg
 が、そんな儀式を待てないどばきんちゃんにより、あっさりと成敗\(^o^)/辺り一面、血の海です。そしてドラゴンの言葉をゲットしました。どうやら謎の友はスゥームの場所を教えてくれているみたいです。

shot2ss20140429160612908.jpg
 ロストバレー要塞も攻略しましたので、エリクくんを呼び出して、宿オールド・フロルダンを目指して出発。途中、ストームクロークのパトロールの一行を発見。リーチ地方はどちらかというと帝国寄りだと思っていたけど??

shot2ss20140429160638055.jpg
 ロストバレー要塞から1時間ぐらいで宿オールド・フロルダンに到着しました。

shot2ss20140429160707773.jpg
 もう普通に宿屋で待っていた亡霊さん^^亡霊さんにライアーの隠居所から取ってきたヒャルティの剣を渡すと・・・剣の稽古を付けてくれました。(旅日記122日目
 えっとそれだけですか??その仮にもタロス神が使っていた剣ですよね?きっと、ヘイムスカーさんなら家を売り払っても買い取ろうとしますよ?

shot2ss20140429160842348.jpg
 結局、剣の稽古しかしてくれなったので、しかたなく宿オールド・フロルダンを後にして、マルカルスに一旦戻ることにします。

shot2ss20140429203602743.jpg
 マルカルスへは3時間弱で到着。まずは鍛冶屋のゴーザさんを訪ねて・・・

shot2ss20140429203618159.jpg
 ゴーザさんに昨日サンガード砦で手にいれた「アクラシュの最後の鞘」を渡し、依頼を達成\(^o^)/

shot2ss20140429203556280.jpg
 ちなみに「アクラシュの最後の鞘」はえっと?恋愛小説?、その後、アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社のリスベットさんにディベラ像を渡し依頼達成(旅日記121日目)。

shot2ss20140429205921506.jpg
 今日は遅くなってしまったので、宿シルバーブラッドで寝ることにします。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 48215ゴールド
寝た場所:マルカルスの宿シルバーブラッド
現在のレベル:38
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:オールド・フロルダンに剣を持っていく
明日の主な予定:マルカルスをブラブラ?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 30変性 39付呪 119鍛冶 149重装 63
防御 48重武器 55軽武器 96射撃 50軽装 64隠密 47
旅人 90盗術 82話術 75錬金 132幻惑 18召還 36