星霜の月19日(金)(晴れ)
本日の行程:首長にこれまでの旅の成果を報告、ナミラの祠にヴェルラス修道士を連れて行き、ナミラの秘密結社を成敗
スライド127.JPG
 宿シルバーブラッドからおはようございます。リーチ地方依頼巡回問題も無事クリアし、再びマルカルスに戻ってきました。まずはこれまでの旅の報告に首長に会いにいってきます。
shot2ss20140430000412942.jpg
 朝早くからお勤めしている首長のイグマンドさんです。さっそくこれまでの経緯を報告です。
 
shot2ss20140430000508743.jpg
 執政のラエレクさんに赤鷲要塞攻略の報告・・大変だったんですよー\(^o^)/・・・・報告(>_<)・・・報告(>_<)・・・聞き入れてくれません??(旅日記121日目

shot2ss20140430000425559.jpg
 直接、首長に改めてブロークンタワー要塞と赤鷲要塞の攻略の報告。ちゃんとフォースウォーンを撃退してきましたよ・・・・やっぱり赤鷲要塞については無視です(>_<)・・・一緒に攻略したのがいけなかったのかな(>_<)・・・
 褒美をもらえないばかりか、奪われた家宝のホルフディルの盾をブラインド・クリフ洞窟まで行って取り戻してほしいって追加の依頼まで(´;ω;`)ウッ…

shot2ss20140430001353835.jpg
 アンダーストーン砦に寄ったついてでに、ヴェルラス修道士に挨拶。そういやエオラ姉さんにナミラの祠に連れてくるように頼まれていたっけ(旅日記119日目)・・・大丈夫。危険なことがあったら私が守りますから、一緒にナミラの祠に行きましょう\(^o^)/。

shot2ss20140430001555919.jpg
 旅の疲れをのんびりと街で癒やすつもりでしたが、急遽、ナミラの祠にヴェルラス修道士を連れて行くことにしました。まあ近くだし、エオラ姉さんが食事を準備してくれているらしいし\(^o^)/

shot2ss20140430002153052.jpg
 マルカルスから1時間ほどで、ナミラの祠のあるリーチクリフ洞窟の裏口に到着

shot2ss20140430002149312.jpg
 食事をするだけだけど、相手は秘密結社です。何がまっているかわかりませんので、自称虐殺者のエリクくんにはここで待機してもらいます。ちなみに完全に名前負けしているエリクくんには被り物だけでも、それっぽくしています^^

shot2ss20140430002356534.jpg
 ナミラの祠に行くと、エオラ姉さんとお客さん?が食事の準備をしていました。ヴェルラス修道士は急に疲れたからって眠りだすし・・・??

shot2ss20140430002415766.jpg
 昨日ディベラ像を取り返し報酬を貰ったリスベットさんがこんなところにいます。料理を楽しみにまっているようですけど・・・

shot2ss20140430002429910.jpg
 宿シルバーブラッドの前で肉屋をやっているホグニさんも料理を食べに来ていました。

shot2ss20140430002848280.jpg
 前に犬を売ってくれたバニングさんです(旅日記116日目)。いきなり死んじゃったけど・・「この犬達が人間に噛みつきたがるのには理由がある」って・・えっと??理由考えたくないです(>_<)

shot2ss20140430002944116.jpg
 エオラ姉さんからは、ヴェルラス修道士を料理するために殺すようにって(>_<)・・・・どうやら本日のメインディッシュはヴェルラス修道士のようです・・・さすがに連れてきた以上、ちゃんと無事に連れて帰る義務がありますので、ヴェルラス修道士を秘密結社の皆さんから守ることに(`・ω・´)ゞ 

shot2ss20140430002945700.jpg
 ヴェルラス修道士を狙っているエオラ姉さんをまずは撃退。フォロワーにして、一緒に冒険したかった綺麗なお姉さんだったのに、まさかカバリズムな人だったとは・・・・(>_<)

shot2ss20140430003059011.jpg
 続いてナイフをもって襲ってきたバニングさんを一太刀。犬のヴィシランスくんにそんなもの食わしてたなんて(>_<) 

shot2ss20140430003004556.jpg
 さらに短剣で襲ってきた肉屋のホグニさんにもばっさりとトドメを差し・・・店で売っていた肉ってほんとうにホーカーの肉なんでしょうね??

shot2ss20140430003009420.jpg
 アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社のリスベットさんも、首と胴がサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。もしかして旦那さんを食べたんじゃないでしょうね?

shot2ss20140430003124172.jpg
 あっという間の殺陣で、固まっているヴェルラス修道士(^_^;)。どばきんちゃんの二刀流も様になってきましたね。

shot2ss20140430003606810.jpg
 冒険をして宝物をゲットするはずが、街の人に料理されることになってしまったヴェルラス修道士は、落ち込んでしまい、マルカルスに帰ると言い出したので、エリクくんと送って行くことにしました。でも、デイドラさん達ちょっと洒落になっていないですよね。

shot2ss20140430004600320.jpg
 マルカルスに到着し、ヴェルラス修道士とも別れ、宿シルバーブラッドで今日も一泊することに。そういやアーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社には別の人が中で商売を初めていました・・・明日はイグマンド首長のホルフディルの盾をブラインド・クリフ洞窟にいるフォースウォーンから取り戻しにいってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 51281ゴールド
寝た場所:マルカルスの宿シルバーブラッド
現在のレベル:39
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ナミラの秘密結社を撃退
明日の主な予定:イグマンド首長の盾を取り返す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 30変性 39付呪 121鍛冶 150重装 63
防御 48重武器 55軽武器 96射撃 50軽装 64隠密 47
旅人 90盗術 82話術 75錬金 134幻惑 18召還 36