星霜の月20日(土)(晴れ)
本日の行程:ブラインド・クリフ洞窟にホルフディルの盾を取りに行く
スライド128.JPG
 マルカルスの宿シルバーブラッドからおはようございます。今日は昨日イグマンド首長から頼まれた盾を取り戻すためにブラインド・クリフ洞窟までいってきます。
shot2ss20140430211724736.jpg
 朝早くにマルカルスを首発。目指すは北東にあるブラインド・クリフ洞窟です。

shot2ss20140430211750376.jpg
 マルカルスから一時間弱で到着。こんなに近いなら首長が自ら衛兵をつれて取りに来ればいいのに^^

shot2ss20140430211800912.jpg
 例によって虐殺者(自称)のエリクくんは入り口で待機です(^_^;)おとなしく待っていてください。

shot2ss20140430212545087.jpg
 ブラインド・クリフ洞窟の中のフォースウォーンの人を倒しながら、奥に進んでいくと・・・洞窟のつもりが、どんどん上に登っていきます?

shot2ss20140430212733882.jpg
 そして、ついには塔に出ちゃったけど・・・・・下では雨の中エリク君がちゃんと待ってました^^

shot2ss20140430213103245.jpg
 更に奥に進むと、檻の中に入っているメルカってハグレイブンさんを発見。ペトラって人に塔をとられて閉じ込められたようで、ペトラさんを倒すのを手伝うと杖をくれるそうなので、一緒に行くことに^^

shot2ss20140430213440497.jpg
 するとメルカさんが道案内をしてくれます。罠のことを教えてくれたりと・・・あれれ・・・デジャブ??こういうシーンを映画で見たことのあるような・・・かなり動きとしゃべりがゴラムみたいなメルカさんに案内されて、どんどん奥に進みます。

shot2ss20140430213645595.jpg
 奥ではメルカさんの宿敵のペトラさんが待っていたので、2人であっさりと撃退。

shot2ss20140430213728816.jpg
 あんまりアップでは見たくないメルカさん。ちゃんと報酬にメルカの目って杖をくれました\(^o^)/

shot2ss20140430213813526.jpg
 さらにホルフディルの盾を宝箱から(σ・∀・)σゲッツ!!。任務完了です。

shot2ss20140430214117135.jpg
 これ以上は用もないので、さっさとブラインド・クリフを出発します。塔から外に出て、崖を一気に降りてエリク君と合流。

shot2ss20140430214346896.jpg
 雨の中、マルカルスへダッシュ!。やっぱり雨の日はおとなしく街に居たいですね。

shot2ss20140430214837303.jpg
 マルカルスのアンダーストーン砦にいってさっそく報告です。

shot2ss20140430214952922.jpg
 イグマンド首長からこれまでの働きを認められて、いきなりリーチ地方の従士に任命されました\(^o^)/まあマルカルスではほんと苦労させられましたし、当然といえば当然ですよねーヾ(*`Д´*)ノ"

shot2ss20140430214933499.jpg
 さらに街に住む権利をもらったので、早速ラエレクさんから家を購入しました。お金は持っているですよ(^O^)v

shot2ss20140430220115530.jpg
 購入した家はマルカルスの街の崖の上のほうに立っているヴリンドリルの間って家です。見晴らしも良く、なかなかの一等地ですよ。

shot2ss20140430215455424.jpg
 中では私兵として新たに防波堤のアルギスさんが待っていました。またすごい通名を持つ人物の登場です。

shot2ss20140430215535421.jpg
 新しいお家ヴリンドリルの間はブリーズホームより広く使いやすそうな間取りです。

shot2ss20140430220130825.jpg
 といっても何もなく殺風景でしたので、ラエレクさん頼んで家の内装工事を一気にやってもらいました。これで今日からは自分の家で気持よく眠れそうです。マルカルスでのお仕事も一通り済んだので、明日はマルカルスを出発しサム・グエヴェンさんの消息を追いたいと思います(旅日記122日目)。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 42874ゴールド
寝た場所:マルカルスの家ヴリンドリルの間
現在のレベル:40
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:イグマンド首長の盾を取り返す。
明日の主な予定:サム・グエヴェンさんの手がかりを求めてホワイトランを目指す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 30変性 39付呪 122鍛冶 152重装 63
防御 48重武器 55軽武器 97射撃 50軽装 65隠密 52
旅人 91盗術 82話術 78錬金 136幻惑 19召還 36