星霜の月21日(日)(晴れ)
本日の行程:マルカルスを出発、レイクビュー砦へ凱旋。
スライド129.JPG
 マルカルスの家ヴリンドリルの間からおはようございます。やっとマルカルスでの任務も一段落し、従士に任命され、自分の家をゲットしました。でも、サム・グエヴェンさんの消息を追うにはホワイトランに行かないといけないので、せっかくマルカルスに家を買いましたが、レイクビューに拠点を移します(^_^;)
shot2ss20140501201127881.jpg
 ってことで、長らくお世話になったマルカルスを出発です。記念に花火を打ち上げてみました。まったねーー\(^o^)/

shot2ss20140501201225962.jpg
 マルカルスで溜め込んだアイテムとかも全部レイクビュー砦に持って行くので、防波堤のアルギスさんと虐殺者のエリク君に荷物を持たせてマルカルスを後にしました。綺麗なジェットストームアタックで目指すはレイクビュー砦です。

shot2ss20140501201347618.jpg
 街道に沿ってひたすら東に進んでいると、久しぶりにアサシンが襲ってきましたが、3対1であっさりと撃退。あんまり無理して襲ってこなくてもいいのに・・(^_^;)

shot2ss20140501201411889.jpg
 アサシンの持っていたメモによると、雇い主もしびれを切らしているようです。でも、雇い主のEってだれなのかな?

shot2ss20140501201734787.jpg
 途中、ムアイクさんとも久しぶりに会いました。相変わらず何をいっているのかよくわかんないです(-_-;)

shot2ss20140501202934282.jpg
 昼前になって、天気も良くなってきて絶好のハイキング日和に^^。でも、特に誰にも襲われず、ドラゴンさんも現れず、寄り道するところもないので、真っ直ぐレイクビュー砦を目指します。

shot2ss20140501203159846.jpg
 ついにイリナルタ湖が見えてきました\(^o^)/。レイクビュー砦はもうすぐです。

shot2ss20140501203316246.jpg
 レイクビュー砦に到着。開門してくださーーーい\(^o^)/。マルカルスから歩いて4時間ちょっと。山賊とかに襲われなければ結構早く到着しますね^^

shot2ss20140501203634822.jpg
 レイクビュー砦では相変わらず怖い顔のラッヤさんがお出迎えしてくれました。ちゃんとレイクビュー砦を守っていてくれたようです。任務お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140501205029853.jpg
 そして我が家の倉庫番のリディアさんも、留守番ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140501205050055.jpg
 防波堤のアルギスさん、荷物持ちお疲れ様でした。アルギスさんにはこのままレイクビューに駐留してもらい、リディアさんやラッヤさんとともにレイクビュー砦を守ってもらいます(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140501204918467.jpg
 久しぶりの我が家で料理でも・・・・って、実はドゥーマーの釣り竿用の材料を頑張って作ってます^^。その他、溜め込んだインゴットを使ったり錬金術に精を出していると、あっという間に夜になってしまいました。

shot2ss20140501213755378.jpg
 今日はこのままレイクビュー砦で寝ます。明日はエリク君と一緒にサム・グエヴェンさんの手がかりを求めてホワイトランに行ってきます。それではおやすみなさーーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)、防波堤のアルギスさん
所持金: 45782ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:40
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:サム・グエヴェンさんの手がかりを求めてホワイトランを目指す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 30変性 39付呪 129鍛冶 153重装 63
防御 48重武器 55軽武器 97射撃 50軽装 66隠密 57
旅人 91盗術 84話術 80錬金 138幻惑 19召還 36