星霜の月22日(月)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦からホワイトランへ、その後モルブンスカー砦に行きサム・グエウェンさんに会う。そしてホワイトランに飛ばされる。
スライド130.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はサム・グエウェンさんの情報の聞き込みにホワイトランに行ってみます(旅日記122日目)。
shot2ss20140501213956727.jpg
 防波堤のアルギスさんは、リディアさんとラッヤさんとともにレイクビュー砦を警備してもらうことにしました。それでは虐殺者エリク君と2人でホワイトランに行ってきます。

shot2ss20140501215055274.jpg
 リバーウッドに抜ける道は草木が青々としていて、一番癒される場所かもしれませんね。

shot2ss20140501215813902.jpg
 リバーウッドには特に寄る予定もないので、橋を渡ってそのままホワイトランへ。

shot2ss20140501215932132.jpg
 久しぶりのホワイトランです。レイクビュー砦から歩いても3時間半ぐらいでつきます。

shot2ss20140501220201807.jpg
 ホワイトランではお祭り?の準備がされてました。そういやもうすぐSaturaliaの休日ですね。

shot2ss20140501220238395.jpg
 イソルダさんを発見。話を聞いてみると、私はイソルダさんから知らない間にツケで結婚指輪を買ってしまっていたようです(>_<)
 イソルダさんによるとどうやら相手はウィッチミスト・グローブにいて・・・・モルブンスカー砦で結婚式を上げることにしていたらしい・・・(>_<)

shot2ss20140501220938976.jpg
 急遽、結婚式を上げる予定のモルブンスカー砦目指して出発です。ウィッチミスト・グローブの婚約者ってのも気になりますが、ろくなことがなさそうなので・・・会いに行くのはやめておきます(^_^;)


shot2ss20140501221126461.jpg
 ヴァルトヘイムタワーの山賊を蹴散らしては、目指すはモルブンスカー\(^o^)/

shot2ss20140501222724026.jpg
 綺麗な景色でのんびりしたいところですが、先を急ぎます。

shot2ss20140501223133830.jpg
 モルブンスカーの近くまできたので、例によってエリク君は、離れたところでお留守番。レイクビュー砦で余っていた重装を着せられて剣士のような出で立ちになって、カッコだけは一人前になった虐殺者のエリク君です^^

shot2ss20140501223242310.jpg
 モルブンスカーは立派な砦で魔術師さんたちが警備していましたので、砦の上を取り、まずは爆撃\(^o^)/

shot2ss20140501223634921.jpg
 外の敵を蹴散らしてから、一気に中に攻め込み、奥にどんどん行きます。

shot2ss20140501224057404.jpg
 すると明らかに怪しい丸い玉が?? 触らないって選択肢はなさそうですので・・おそるおそる触ってみると・・・

shot2ss20140501224126597.jpg
 触ると・・・・砦の中からまた別の場所に飛ばされちゃいました??

shot2ss20140501224200202.jpg
 不思議な空間で、宴会をやっている人たちが・・・その中にサム・グエウェンさんがいました。さっそくこれまでの経緯について文句をいってやると・・・・

shot2ss20140501224232658.jpg
 すると突然、変身・・・・サングインっていう放蕩を司るデイドラさんだったようです。いたずら好きなデイドラで私を無理やり冒険させてみたかったみたい。なにやら難しいこといっていますが、夜空をもっと見てほしいからってUFOの話をでっち上げた矢追さんと同じ匂いが・・・・

shot2ss20140501225611992.jpg
 そして・・・・また飛ばされました。どうやら今度はホワイトランのようです・・って・・エリク君・・・まだ待っているかな??

shot2ss20140501230802374.jpg
 ひとまず放蕩を司るデイドラのサングインさんの暇つぶしのいたずらも無事解決したので、久しぶりにバーナードメアで一曲披露。

shot2ss20140501231508628.jpg
 そしてジョルパスクルの導き手の部屋で今日は寝ます。明日はひとまずエリク君を迎えにいかないと(^_^;)

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 48124ゴールド
寝た場所:ホワイトランのジョルパスクル
現在のレベル:40
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:放蕩を司るデイドラのサングインさんの迷惑なダーツの旅。
明日の主な予定:エリクくんの回収。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 39付呪 129鍛冶 153重装 63
防御 48重武器 55軽武器 98射撃 50軽装 66隠密 57
旅人 92盗術 84話術 80錬金 138幻惑 19召還 36