星霜の月23日(火)(晴れ)
本日の行程 ホワイトランからモルブンスカー砦によって、エリク君を回収。その後ウインドヘルムへ寄ってから、マーラの目の池でメイスを見つけ、近くの野営地でキャンプ
スライド131.JPG
 ホワイトランの導き手の部屋からおはようございます。今日は昨日置いてきぼりにしてしまったエリク君を迎えにいってきます。
shot2ss20140501231902567.jpg
 一人だし、迎えに行くだけですので久しぶりに馬に乗って出発です。

shot2ss20140501232035073.jpg
 ぱからぱから・・・・やっぱり馬は早いですね^^

shot2ss20140501232413527.jpg
 モルブンスカー砦の前でエリク君はちゃんと待っていました。無事でよかったです\(^o^)/

shot2ss20140501232417935.jpg
 重装備がかえって怪しすぎるエリク君です^^せっかくなので、2人でウインドヘルムに寄っていきます。
 
shot2ss20140501232613799.jpg
 モルブンスカー砦から30分ぐらいで、ウインドヘルムに到着。近いですね^^

shot2ss20140501232739133.jpg
 相変わらず寒そうなウインドヘルム・・・・やっぱりここには住みたくないです(>_<)

shot2ss20140501232918205.jpg
 まずはアベンタス君にグレロッドをやっちゃったことを教えてあげました(旅日記101日目)。いいことをした後は気持ちいです\(^o^)/

shot2ss20140501233142043.jpg
 街ではゲイル船長が連続殺人事件についてすこし教えてくれました。ウインドヘルムでも殺人事件があったみたいです。でもマルカルス殺人事件の犯人を突き止めた私にかかれば簡単ですよ^^

shot2ss20140501233348851.jpg
 ホワイトファイアルのヌレリオンさんの所にウィランドリアさんの忘れ物を取りに行くと、小瓶が割れていたのがショックだったのか、ヌレリオンさんは寝込んでいしました(旅日記99日目)。でも、私のせいじゃないですよ。

shot2ss20140501233927032.jpg
 そしてウィンドリアさんの魂石を無事回収しましのたで、ウインドヘルムでの雑用も完了(旅日記101日目)。さっさとホワイトランに帰りましょう。

shot2ss20140502002529424.jpg
 ホワイトランに帰る途中、マーラの目の池ってところに寄ってみました。そういやメモ帳によると・・・ここにある鋼鉄のメイスを回収するって任務がありました。

shot2ss20140502002915596.jpg
 中には吸血鬼さんがいましたが、あっさり撃退。中を調べてみると檻の中にはステンダールの番人の死体が・・(>_<)。やっぱりドーンガードさんたちと早く吸血鬼を倒したほうがいいですね。

shot2ss20140502003039411.jpg
 宝箱の中に、鋼鉄のメイスを発見。でも、これってだれに頼まれたんだっけ?

shot2ss20140502003817678.jpg
 ついでにマーラの目の池の近くにあるロッチウィンドの野営地の山賊を撃退

shot2ss20140502004011719.jpg
 今日はここでキャンプすることにします。明日はホワイトランに戻りのんびりしようとおもってまーす。\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)
所持金: 52141ゴールド
寝た場所:ホワイトランのジョルパスクル
現在のレベル:40
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:エリクくんの回収。
明日の主な予定:ホワイトランで新たなる冒険の準備
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 39付呪 130鍛冶 153重装 63
防御 48重武器 55軽武器 98射撃 50軽装 66隠密 57
旅人 92盗術 84話術 82錬金 138幻惑 19召還 36