星霜の月24日(水)(晴れ)
本日の行程 知らない廃屋で起こされて、悪人を一人始末して、泣きながらホワイトランに戻る。
スライド132.JPG
 ロッチウィンドの野営地から、おはようございます?えっと、・・・・・ここはどこでしょうか?知らない場所です??
shot2ss20140502004815867.jpg
 いったい何が起こったのか、よく解りませんが、マスクをした謎のお姉さんが話しかけてきたので、ひとまず聞いてみると、どうやら私、拉致されてしまったようです(>_<)
 エリク君はどこ??えっと、グレロッドさんの死について??・・もしかして・・・・・キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!。闇の一党がついに実力行使?? どうやら、闇の一党の名を使ってグレロッドさんをやっちゃったことを怒っているようです。だって、同胞団の名前はそういうのには使いたくないし^^ ねーー

shot2ss20140502005242797.jpg
 その代わりに仕事を手伝えって・・袋をかぶせて、手を縛られた3人のうちの一人を選んで・・・・始末しろって、無茶なことをいいだす闇の一党のアストリット姉さんです(>_<) 

shot2ss20140502004959795.jpg
 ひとまず一人づつ話を聞いてみることに・・・一人目はヴァシャさんです。これまで物を取り、命を奪い、娘たちを汚して・・・かなりの悪党のようです。拉致されたのも初めてではなく、結構余裕があります。

shot2ss20140502005043291.jpg
 2人目はアレアさん・・・このお姉さんもかなり強気なお姉さんです。でも、家族のことを気にしていて、根はいい人かもしれません。

shot2ss20140502005119183.jpg
 3人目はフルサイムさんです。傭兵をしている普通の人に見えるけど・・命令で寝ている相手を殺しちゃったりとそれなりの悪いことはしていますが、後悔もしちゃってたり・・・いい人ですね^^でも命令に忠実に実行したのは傭兵としては当然のことですし、悪くないですよ^^

shot2ss20140502005610600.jpg
 さて、困りました。ドアは開かないし・・闇の一党のアストリットさんは、棚の上で余裕ぶっこいているし・・・まあ当然と3人の中から一人を選ぶとなると・・・ヴァシャさん?・・ですよね? ズバッと・・・やっちゃいました(>_<)

shot2ss20140502005718923.jpg
 アストリット姉さんさんに報告すると・・・どうやら闇の一党への勧誘の儀式だったようです・・・南にあるパイン・フォレストに来るように言われました・・合言葉は・沈黙せよ、我が同胞・・φ(..)メモメモ

shot2ss20140502010200032.jpg
 ドアのカギをもらい外に出るとエリク君もいました。無事でよかった。ひとまず地図で場所を確認すると・・・・えっと??なぜかモーサルの北のウインドスタット邸の近くに・・・こんな僻地に拉致するとは(>_<)。

shot2ss20140502010555516.jpg
 近くのウインドスタット邸に寄って仮眠をすることにしました。別荘を建てておいてよかったです。そして食事をして、改めてホワイトランへ出発。

shot2ss20140502011000763.jpg
 すると不幸の手紙屋さんが・・・今回は不幸の手紙ではなく、ただの案内でした。

shot2ss20140502011027858.jpg
 内容は孤児の里親の募集でした。家はたくさん持っているし、1,2人なら引き取ってもいいかな^^

shot2ss20140502011409716.jpg
 さて、ホワイトランへ向けて出発ですが、折角ですのでモーサルによってからホワイトランに戻ることにしました。

shot2ss20140502011933653.jpg
 モーサルでもお祭りの準備がされていました。ここにいるヨルゲンさんが、メエルーンズのカミソリの最後の破片を持っているはずです(旅日記116日目)。

shot2ss20140502011705159.jpg
 ヨルゲンさん発見。メエルーンズのカミソリを破片を渡すようお願いすると渋られました。代々守ってきたようです。大丈夫ですよ。何かあったら私がなんとかしますので^^たぶん。説得するとあっさりと渡してくれました。どばきんちゃんの話術もなかなかのものですね^^
 これでカミソリの部品はすべて揃いました。あとはドーンスターの博物館の館長のサイラスさんに持っていくだけです。

shot2ss20140502012634665.jpg
 メエルーンズのカミソリを破片も(σ・∀・)σゲッツ!!したので、モーサルを出発。目指すはホワイトランです。

shot2ss20140502012715059.jpg
 ホワイトランへ近道するため、ラビリンシアンの遺跡を横切ることにしました。どうせここにはオオカミとトロールと骸骨しかいませんしね^^

shot2ss20140502012832366.jpg
 ラビリンシアンも大きな遺跡です。いずれじっくりと回ってみたいですけど、また今度(^_^)/

shot2ss20140502013153830.jpg
 ラビリンシアンの遺跡を通り抜けるとホワイトランまでもうすぐです。
 
shot2ss20140502230832813.jpg
 15時前にホワイトランに到着。やっぱりホワイトランが一番居心地がいい街です。

shot2ss20140502232230410.jpg
 ひとまずマルカルスでの一件も大体片付きましたし、エリク君も一人前の冒険者として一人でもやっていけるでしょう^^ってことで、虐殺者(自称)のエリク君とはいったんお別れです。お疲れ様でした\(^o^)/

shot2ss20140512164617646.jpg
 今日はブリーズホームで一泊していきます。

shot2ss20140512164639278.jpg
 今日も色々とありましたが、無事ホワイトランに戻ってくることができました。明日はどうしようかな?何があってもいいように出発の準備だけして今日は寝ます。「備えよ常に」を忘れずにおやすみなさーーい。

 さて、大仕事もひと段落しましたので(新たな大仕事が顔をだしていますが^^)、いったん第四部はここで終了です。2,3日後に第五部ヘルゲンリボーン(仮)が始まるかもです。

ー今日のステータスーー
なかま:虐殺者エリク(自称)とホワイトランで別れる。
所持金: 58859ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:40
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:闇の一党に拉致
明日の主な予定:ホワイトランで新たなる冒険の準備
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 39付呪 130鍛冶 153重装 63
防御 48重武器 55軽武器 98射撃 50軽装 67隠密 57
旅人 92盗術 85話術 84
錬金 138幻惑 20召還 36