星霜の月26日(金)(晴れ)
本日の行程 ホワイトランを出発、ロリクステッド、追剥ぎ渓谷を抜けてドラゴンブリッジへ
スライド134.JPG
 ホワイトランの宿バーナードメアからおはようございます。新たなる旅の準備も整ったので、ホワイトランを出発し、目指すはソリチュードです。
shot2ss20140514224236426.jpg
 新たな仲間のルクスさんとホワイトランを出発。ルクスさんの真似をして眼帯を付けてみました^^でも、弓矢使いが眼帯しているってのは、どなの?その距離感とか・・もしや義眼で人工衛星とリンクして・・・

shot2ss20140514224814745.jpg
 街道に出て西の砦近辺でドーンガードの一団と会いました。かわいいハスキー犬を連れていますが・・・もしかして吸血鬼の肉を食わせているってことはないですよね??

shot2ss20140514225002272.jpg
 ホワイトランから西に抜けるときにいつも困るグレイムーア砦です。もうすこし街道から離れていればいいんだけど・・・ほんと不便なところっていうか要所にありますよね。バルグルーフ首長もほったらかさずに早くなんとかしてくれないかな??

shot2ss20140514225516134.jpg
 ひとまずルクスさんとのコンビネーションのチェックも兼ねて、ばっさりと砦の山賊たちを一掃。脳筋どばきんちゃんが突っ込み、ルクスさんは後ろから援護、なかなかのいいコンビです。

shot2ss20140514225821386.jpg
 グレイムーア砦の脅威を取り去って、さらに街道に沿って西へ、まず目指すのはロリクステッドの村です。

shot2ss20140514230229882.jpg
 街道を西に進んでいると、今回は20人ぐらいのパトロール中のストームクロークの小隊に会いました。なにやら4人ずつ4方向に展開し、中心にも数人いる鉄壁のフォーメーションで展開していますけど・・・・ドラゴン来ないかなーー(*^_^*)

shot2ss20140514230748528.jpg
 ドラゴンの襲撃もなく昼前には無事ロリクステッドに到着。そのまま通り過ぎでもいいんですが、折角ですので、知り合いに会っていきます。

shot2ss20140514230806208.jpg
 自称虐殺者のエリク君です。ちゃんとホワイトランからロリクステッドまで帰ってこれたようです。よかったよかった^^

shot2ss20140514231024872.jpg
 ロリクステッドには特に用事もないので、このままロリクステッドを出発。今日はドラゴンブリッジの村まで行ってみようと思います。

shot2ss20140514231629851.jpg
 途中、追い剥ぎ渓谷を通り抜けて・・・ここも危険なんですよね(>_<)。えっとここの担当は・・・モーサルですね。イドグロッド首長しっかりしてくださいよ。

shot2ss20140514231720723.jpg
 山賊しかいないので、遠慮なく手投げ弾で殲滅\(^o^)/

shot2ss20140514232332017.jpg
 このまま追い剥ぎ渓谷で一泊するのも悪くはないのですが、やっぱり泊まれるなら宿がいいですよね(*^_^*)

shot2ss20140514232346736.jpg
 日がかなり落ちてきましたが、でもこのまま進めば暗くなる前にはドラゴンブリッジの村にたどり着けそうです。

shot2ss20140514232651216.jpg
 なんとか暗くなる前にドラゴンブリッジに到着。ぎりぎり間に合ったかな^^

shot2ss20140514232816223.jpg
 今日はドラゴンブリッジの宿フォーシールズで一泊していきます。

shot2ss20140514233021822.jpg
 宿フォーシールズで一曲披露。ルクスさんとのセッションも息があってきましたが、残念ながらお客さんがあんまりいませんけど・・、これならソリチュードでも一儲けできそうです。それでは明日はいよいよ憧れの花の都大東京ソリチュードです。\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 48123ゴールド
寝た場所:ドラゴンブリッジの宿フォーシールズ
現在のレベル:41
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:首都ソリチュードへ
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 39付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 55軽武器 99射撃 50軽装 69隠密 57
旅人 93盗術 85話術 86
錬金 138幻惑 20召還 36