星霜の月27日(土)(晴れ)
本日の行程 ドラゴンブリッジを出発、ついにソリチュードへ
スライド135.JPG
 ドラゴンブリッジの宿フォーシールズからおはようございます。今日はいよいよソリチュードに行ってきます。
shot2ss20140516211353583.jpg
 まだ朝の6時前、外は真っ暗です。あんまり早く着くと田舎者だと思わるかもしれないので、急がずゆっくりと(^_^;)

shot2ss20140516211727398.jpg
 ソリチュードはドラゴンブリッジから街道に沿って北東に1,2時間ぐらいの場所です。

shot2ss20140516212259498.jpg
 ついにソリチュードに到着。早くつきすぎたので、近くの港の見学。ソリチュードはさすが首都だけあって、大きな港が併設されていました。最終的には海賊王を目指すめで、その船ほしいなー( ̄ー ̄)ニヤリ

shot2ss20140516212609386.jpg
 時間はの9時すぎ、田舎者と思われないようにさり気なく門に近づくと・・・・・あれ、入り口ではノーチェックで中に入れてくれました。いいのかな?

shot2ss20140516212739130.jpg
 そしてついにスカイリムの首都ソリチュードへ・・・・って、中では公開処刑真っ最中でした(>_<)
 
shot2ss20140516213133869.jpg
 あーーー(>_<)。誰も助けず・・・ロッグヴィルさんって人の生首がゴロン・・・どうやらウフルリックさんが、トリグ上級王を殺害した時に逃亡を助けたそうです。それって、すくなくとも4ヶ月以上前の話だよね?

shot2ss20140517100553001.jpg
 処刑を実施したアハタルさん。次はジャリー・ラの首をはねたいって・・・誰かな?知り合いにはそういう人いないけど^^

shot2ss20140516213207695.jpg
 隊長のアルディスさん。そういえば、前にモーサルでゴルムさんからアルディスさん宛ての手紙を受け取ってました。やっと渡せました\(^o^)/

shot2ss20140517100812144.jpg
 いきなり生首が転がってドン引きな展開でしたが、気を撮り直して、さっそく街の探索を開始。すると服屋のターリエって人から服装を馬鹿にされました。田舎者なのがバレてしまったようです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 でもターリエさんがかわりに上等な服を貸してくれました。実は良い人( ・∀・)イイ!!

shot2ss20140517100924215.jpg
 次はスヴァリちゃんから、お母さんのグレタさんが神々の聖堂に行かなくなったって心配しているので、その悩みも解決してあげることに。

shot2ss20140517104421464.jpg
 さっそくグレタさんのお家を尋ねると、グレタさんは、ロッグヴィルさんの兄弟だそうです。ロッグヴィルさんの形見として密かに持っていたタロスのシンボルを取ってきて欲しいって(´;ω;`)ウッ…

shot2ss20140517104535892.jpg
 処刑された場所にいってみると・・タロスのシンボルが落ちていました。(T_T)

shot2ss20140517123732062.jpg
 タロスのシンボルをグレタさんに渡すともすこし元気になりました。がんばれー

shot2ss20140517102629262.jpg
 さて、ソリチュードはかなり大きく訳がわかりませんが、どうやら商業地区と住居区、帝国軍の駐留しているドール城、そして首長のいるブルーパレスがあるようです。まずは帝国軍のいるドール城に行っています。

shot2ss20140517102800039.jpg
 ドール城に行ってみると、テュリウス将軍とリッケ軍団長がなにやら相談していました。テュリウス将軍はホワイトランが帝国の助けがいらないなら、ウルフリックさんに襲わせればいいとか厳しい意見をいっていて、どうやらどっちにもつかないホワイトランのバルグルーフ首長に手を焼いているようです。

shot2ss20140517102958310.jpg
 テュリウス将軍、私のことを覚えていました。えっと・・・あの時は無実でつかまっていて(>_<)・・でも、ヘルゲンから生き延びたってことで、リッケ軍団長に私のことを推薦してくれました。(^O^)v
 リッケ軍団長からは、帝国軍への入隊試験としてフラーグスタート砦を一人で一掃してこいって・・。さらっと無茶をいう人ですね(^_^;)

shot2ss20140517103844696.jpg
 さらにドール城にはサルモールの本部が・・・やっぱりサルモールと帝国とソリチュードは切っても切れない関係なんですね。

shot2ss20140517103829899.jpg
 すっかり忘れていましたが、ホワイトランの税担当から頼まれていた税金の回収を\(^o^)/っていうか、その鎧かっこ良すぎなんですけど・・

shot2ss20140517104039781.jpg
 サルモール本部でも、地図を広げて作戦を練っています。どこでも司令官達はすることは一緒ですね。

shot2ss20140517103639614.jpg
 ひとまず帝国軍への顔見せは済んだし、もう暗くなってきたので、今日は寝る宿を探しにいってきます。

shot2ss20140517103508996.jpg
 街の中で宿屋を探していると、デルヴェニンって人が主人をさがしてくれって。どうやらブルー・パレスの立入禁止になっているペラギウスの羽ってところにいってから帰ってこないそうです。「あの方がいなければこの自由もない、破滅するしかない・・・」あまりいい予感はしませんが、まあ探してみますよ。

shot2ss20140517104559096.jpg
 ソリチュード街、大きすぎ、複雑すぎです(>_<)。宿屋がみつからずパニック(>_<)。

shot2ss20140517105607930.jpg
 やっと宿ウィンキング・スキーヴァーを発見。さすが首都です。宿屋も満員でした。たまたま話しかけたエルディさんがペラギウスの羽の鍵を持っていました。お願いするとあっさりと鍵を貸してくれましたが、かなりやばいところみたいです(>_<)

shot2ss20140517105727326.jpg
 新しい街はやっぱり疲れますね(>_<)。明日はソリチュードの首長に挨拶にいってこようと思います。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 38146ゴールド
寝た場所:ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァー
現在のレベル:41
主な装備:レディアント装具店の上等な服
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:ソリチュード探索
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 55軽武器 99射撃 50軽装 69隠密 57
旅人 93盗術 85話術 88
錬金 138幻惑 20召還 36