半年ぶりの更新です^^

ついにSKYRIM SPECIAL EDITION(SSE)がやってきました\(^o^)/
日本語版は11月10日なので、それまでは様子を見ようとおもっていたのですが・・・・

ドンドンとSSE用にmodがコンバートされていく様を見ていたら、我慢できなくなって触り始めてみました。まだバニラ状態なので、あまり旧SKYRIMとは比較できませんが、それでもなんか綺麗になった気がするし、なんか早くなった気がする。

ということで、「ドバキンちゃんのこれまで使わせてくれてありがとうand modの再調整」シリーズほったらかして、早速色々触っています。

SSE用のSKSEが現在開発中ってことですので、SKSEを使うmod (SKYUI, ECE等)をまだ使うことができません。しかしすでに多くのmod (Falskaar, wet and cold, Frostfall, SFO, XPMSSE, ApachiiSkyHair等)がSSE用としてnexusに登録されていて、11月4日現在で1,279ファイルが登録されています。旧SKYRIMのほうは49,961ファイルが登録されており、まだまだこれからですが、それでも今後が楽しみです。
ただ心配なのは、mod作りを辞めてしまった作者さんの放置されっぱなしのmod等がどうなるかです。SKYREとかは無理かなー

なにはともあれ、今後の動向が楽しみです。

20161104010722_1.jpg
早速導入したお尻メニュー画面の変更mod(Wild Main Menu replacer)