SSEのほうは順調にドンドンとmodが移植されていっており、あとはSKESと新しいNMMを待つだけです。毎日、nexusmodsに追加されていくSSE用のmodをニヤニヤと眺めています。

といっても、作者が開発を止めてしまったmodはおそらくSSEには来ないでしょう。SKYREやRNDなんかは無理そうかな(>_<)。SSEで旅日記の環境をそのままは作れないか・・・
 
 もうしばらくSSEで遊ぶのは先にすることにしました。

ってことで、詰みゲー色々と消化していたんですが、SSEでの環境構築にはまってしまった流れで、どうせやるならオブリビオンをやっちゃおう。おぶりびおん旅日記ってのもいいかなーって思い、久しぶりにオブリビオンを立ち上げました。その後、はまりました(>_<)

詳細は改めてするかもですが、、オブリビオンの日本語化wikiのフォーラムによると、Windows 10 Annibersary Updateが原因らしいです。こまったもんだ。