スカイリムの魅力は・・・・以下略。SKYRIM SPECIAL EDITION(SSE)の発売により、旧SKYRIMから多くのMODがSSEに移植されていっています。これからスカイリムをプレイする人はSSEで遊ぶ人が多いのではないでしょうか?

ってことで、急遽、途中まで作ってほったらかしていた旅日記で利用させていただいたmodの紹介ですが、今更紹介しても価値がなくなってしまいました。それでも途中まで作っていた記事を、今回穴埋めとして無理やり未完成版として投稿させていただきます。リンクがちゃんと貼られていなかったり、文章がそのまま使いまわしだったりしますが、 未完成版ですので大目にみてやってください。


Winterhold College Improved:ウインターホールドに食堂が追加するmod
shot2ss20140812161324682s.jpg
 2階の図書館と三階のアークメイジの部屋との間に新たに食堂が出来ます。大学生協的な感じで雰囲気を壊さないレストランが増えます。食堂ができるよりウインターホールド大学のクエが補完されるほうがすごいです。詳しくは旅日記272日目
ドーンガード砦のテクスチャーをかっこよくするmod
shot2ss20150209154732115.jpg
 まさに古城の雰囲気がでたドーンガード砦

2015-09-11_00043.jpg
  地図上に乗せる顔写真を撮るために、利用しました。


JUSTICE - City Exteriors-59115-(MO-772)
犯罪人をつるすようになるmod
shot2ss20150210033205301.jpg
 ホワイトランの入り口に檻に入れられて吊るされている犯罪者たち


Fort Dawnguard Overhaul v1.02-55347-v1-02(MO-777)
 ドーンガード砦を全体的にバージョンアップします。

Glorious Fort Dawnguard (MO-778)
ドーンガード砦のオーバーオールmod
shot2ss20150209154530353.jpg
 ドーンガード砦の入り口に隊員達のスパーリング場が追加されます。そのほかウオッチタワーが追加されたりと、かなり強固な守りになります。

Osare Diorama 1_2-24545-1-2(MO-787)(リストラ)
スタジオが使えるようになるmod
他のブログでもよく見る和室のお部屋

shot2ss20150211032207961.jpg
この壁も有名ですよね。

以上、modの紹介 その39建物拡張系modその3(未完成)でした。