スカイリムの魅力は・・・・以下略。SKYRIM SPECIAL EDITION(SSE)の発売により、旧SKYRIMから多くのMODがSSEに移植されていっています。これからスカイリムをプレイする人はSSEで遊ぶ人が多いのではないでしょうか?

ってことで、急遽、途中まで作ってほったらかしていた旅日記で利用させていただいたmodの紹介ですが、今更紹介しても価値がなくなってしまいました。それでも途中まで作っていた記事を、今回穴埋めとして無理やり未完成版として投稿させていただきます。リンクがちゃんと貼られていなかったり、文章がそのまま使いまわしだったりしますが、 未完成版ですので大目にみてやってください。


ーーーーーーーーーーーーーー以下、未完成版ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イマージョン系のmod その①をやっておいて、その②を忘れていました。

Lanterns Of Skyrim - All In One - MCM Special Edition(MO-27) (お勧め) 町や街道に街灯ができるmod
 街道に沿って街灯ができます。夜明るくなるので、道に迷わなくなるし、ちゃんと昼間は電気が消えているし、雰囲気だけじゃなく、実用性もエコも備えた街灯です。夜中の設定を暗くしている方には必須のmodです。
2016-02-20_00003.jpg
 街道に沿って一定間隔で街灯ができます。雰囲気もあっていいですよ。街道に沿って旅をする冒険者には必須かも
Showers in Inns (MO-280) .宿屋にシャワールームができるmod
宿屋にシャワールームができます。入り口がわかりにくいですが、床に落とし扉ができますので、そこからお入りください。フォロワーも着いてきますが、脱いではくれませんので、装備を剥ぐなりしてください。
304bd534.jpg

Player Headtracking(MO-236)

Animated Dwemer Lift Load Doors(MO-701)
Animated Dwemer Lift Load Doors for Dragonborn DLC-34399-1-1(MO-702)
ドワーフのエレベーターがアニメーションするようになるmod。
shot2ss20140929211926503s.jpg
 いまさらですが入れてみました。

Mystical Illumination - Glowing Signs v.2.0(MO-721)  アップデートから3.7.2
2016-02-19_00025.jpg
看板が光ります。魔法OKの世界ですし、看板が光っても変じゃないですよね?

宿屋等で演奏したときの拍手が早くなるmod。become a bard modを入れている方は必須のmodです。

以上、旅日記で利用させてもらったイマージョン系のmodでした。