スカイリムの魅力は・・・・以下略。SKYRIM SPECIAL EDITION(SSE)の発売により、旧SKYRIMから多くのMODがSSEに移植されていっています。これからスカイリムをプレイする人はSSEで遊ぶ人が多いのではないでしょうか?

ってことで、急遽、途中まで作ってほったらかしていた旅日記で利用させていただいたmodの紹介ですが、今更紹介しても価値がなくなってしまいました。それでも途中まで作っていた記事を、今回穴埋めとして無理やり未完成版として投稿させていただきます。リンクがちゃんと貼られていなかったり、文章がそのまま使いまわしだったりしますが、 未完成版ですので大目にみてやってください。

ーーーーーーーーーーーーーー以下、未完成版ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(39) Lanterns and Candles(MO-082) キャンドルやランタン(設置型)を作れるようになるmod
52ac7fce-s.jpg
 旅日記当初は、キャンドルを作ってブリーズホームに並べたりできます。ただ置きたい場所に置くのは大変です。


Telescope(MO-066)  :望遠鏡が追加されるmod
 望遠鏡を鍛冶で作れるようになるmod。材料を集めるのがすこし大変ですが、スカイリムの世界をまったり楽しむなら導入したいmod
fba56dbc-s.jpg
 スカイリムでは魔法や様々な武器で遠距離から攻撃が可能ですが、間違えて一般人を攻撃したら大変です。

702126a1-s.jpg
 攻撃するまえにまずは双眼鏡で、相手を確認しましょう\(^o^)/

Bandolier - Bags and Pouches v1dot2(MO-173)  スカイリムの世界観を壊さないかっこいい鞄が追加されるmod
Bandolier for NPCs(MO-177) NPCがかっこいい鞄を持つようになるmod
重さも軽く、沢山持てるようになるので、もはや旅には必須のアイテムです。

SSは諸事情により消去
 とてもいい鞄でしたが、あまりに多くの荷物をもてることになってしまうので、リアリティが減ってしまいます。どばきんちゃんみたいにこんなにカバンをつけて旅をするのは考え物ですよ。

Wearable Lanterns 3 0b(MO-364)腰につけることのできるランタン
fc30ff0b.jpg
 たまに表示が消えてしまうこともありますが、その時は装備をし直せば大丈夫でした。

Improved Fish 3.2(MO-507)
harigami0(MO-596)
Fireworks(MO-606)
fire works:  花火は錬金術で作製するか、ホニングブリューハチミツ酒醸造所前にできる花火屋さんから購入することができます。ファレンガーさんのの机に花火の本が置かれていますので、詳しくはそこを読んでください。
shot2ss201402282006023140049.jpg
 ホニングブリューハチミツ酒醸造所前にできる花火屋さん。それでは花火を買い占めて、夜になるのを待ちましょう。


Skyrims Unique Treasures Non-Lore Friendly(MO-609)
Skyrims Unique Treasures 1 4 Update NON Lore(MO-610)

.Fishing in Skyrim:(MO-619) 釣り?ができるようになるmod
shot2ss20140413212021946s.jpg
 釣りができるようになるmodですが、中でもおすすめはドゥーマーロッドです。その説明は「・・・ヒャッハー!汚物は消毒だー!」って書いてある等にかなりネタな釣りが可能です。

shot2ss20140413211621358s.jpg
 さっそく池にいる所に向けてドゥーマーロッドを放り投げます。投げたら危険ですので、離れましょう!

shot2ss20140413212341128s.jpg
 しばらく流れて・・・・・どっかーーーーん。大爆発!! 十分離れたつもりでも・・・・

improved Fish ENHANCED - RND Support(MO-667)
HD High Resolution Map - 2X version(MO-769 )


以上、旅日記で利用したmodの紹介 その42 小物編(未完成)でした。