星霜の月28日(日)(晴れ)
本日の行程 ソリチュードの街の観光。吟遊詩人の大学・ブルー・パレスへ
スライド136.JPG
 ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーからおはようございます。今日も引き続きソリチュードの街を観光してみます。


shot2ss20140517152503713s.jpg
 最初にまず向かったのが吟遊詩人の大学です。ソリチュードといえば吟遊詩人の大学ですよね。場所は「スカイリムの歩き方 ソリチュード編」の地図B-3の大きな建物です。

shot2ss20140517123838166.jpg
 大学ではハイエルフのヴィアルモさんがお出迎え。入学試験としてオラフ王の詩歌を死者の安息所から探してこいって・・相変わらず無茶な要望ばかりするスカイリムの皆さんです。まあそれはそれとして、ついにヴィルモさんから、吟遊詩人の数々の楽譜を購入することができました。一気にどばきんちゃんのレパートリーが増えました。

shot2ss20140517124604173.jpg
 そして吟遊詩人大学には、モーサルの錬金術師のラミさんから頼まれていた「ドゥーマー太古の物語 第5部」がありました(旅日記83日目)。ちょっと借りていきますよー^^ 最近少々の悪いことには抵抗がなくなったどばきんちゃんです。

shot2ss20140517152426398s.jpg
 吟遊詩人の大学から大通りを南東に向かうと、目の前に見える大きなドーム型の建物がエリシフ首長の居るブルー・パレスです。(地図B-4)

shot2ss20140517124826496.jpg
 ブルー・パレスへ早速行くと衛兵さんがいますが・・・・そこは同胞団導き手です。かるーく顔パス\(^o^)/

shot2ss20140517125253712.jpg
 公正なエリシフ首長さん、外国特使とお話中でした。外国特使に対して遠慮なくビシバシを意見するエリシフさん。かなりかっこいいです。

shot2ss20140517125611334.jpg
 外交特使との話が終わったので、同胞団導き手、ホワイトラン・ファルクリース・リーチ地方の従士としてエリシフ首長に挨拶。
 エリシフさん、思っていた以上に若くてきれいでびっくりです。てっきりモーサルの首長イドグロッドさんみたいな人だと思っていたんだけど・・・となるとトリグ上級王も上級王っていうぐらいだから、老人をイメージしていたんだけど、本当は若かい王子様だったのかな?
 エリシフさんによると、まだ上級王にはつかず、ストームクロークを一掃してから上級王になるそうです。何より他の首長とくらべて大人しい座り方。そして、着ていた服も褒められました\(^o^)/

shot2ss20140517125741277.jpg
 表敬訪問のついでに、さっき吟遊詩人大学で学んだ曲を一曲披露。

shot2ss20140517125928668.jpg
 執政のファルクさんからはウルフスカル洞穴の調査を頼まれました。そういや、さっきドラゴンブリッジのヴァルニウスさんが、ウルフスカルの洞窟の異変についてエリシフ首長に助けを求めてきてたけど、いきなり挨拶にきた冒険者に任せちゃうなんて^^
 まあこれも私の名前がソリチュードまで行き渡っているお陰かな
 
shot2ss20140517131506567.jpg
 表敬訪問も済ませたので、もうすこし街を探索することに、ソリチュードの街、迷っちゃうんですよ(>_<)もっと碁盤目状に街を作ってくれないと・・

shot2ss20140517104738798s.jpg
 ソリチュードの錬金術屋さんのアンジェリネさん。娘さんが帝国軍の兵士として出兵してその後連絡がないそうです。どうなっている聞いてきます(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140517131652557.jpg
 さっそくアンジェリネさんの娘さんのことをアルディス隊長に聞いてみました。渋っていましたが、強くお願いすると教えてくれました。ホワイトランでストームクロークを捜索のために斥候隊に参加していたけど、だれも帰ってこなかったそうです(>_<)

shot2ss20140517131740227.jpg
 悲しい結果を届けに再びアンジェリネさんの錬金術屋さんへ・・・

shot2ss20140517131819093.jpg
 アンジェリネさんに娘さんの悲報を報告・・・つらい報告です(´;ω;`)ウッ…

shot2ss20140517132413946.jpg
 その後、ターリエさんにも首長がこの服を気に入っていたと報告も済んで、街をぶらぶらしていると、突然ラッパを吹いて大声で、色々とアナウンスする伝令役人の人が・・・・こういうシーン映画やドラマでみたことありますよー。ただいつもの光景なのか、街の人はあんまり相手にしていませんので、一人で話を聞くどばきんちゃんでした。

shot2ss20140517132027260.jpg
 大通りを歩いていたら、ジャリー・ラさんが声をかけてきました。アイスランナーって船を座礁させるのを手伝ってくれって・・・・無茶な依頼をしてきます・・・・あ、この人ですよ。昨日処刑を実施したアハタルさんが、殺したがっていた人。話だけ聞いて、さよならしておきました。

shot2ss20140517134115830.jpg
 さて、今日もソリチュードの街を周り、あるていど土地勘がついてきました\(^o^)/。道に迷うことも少なくなったし、おしゃれな服も着ているし、もうパッ見た感じ田舎者とはわかりませんね。明日はウルフスカル洞穴の調査に行ってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 34287ゴールド
寝た場所:ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァー
現在のレベル:41
主な装備:レディアント装具店の上等な服
クリアしたクエスト:アンジェリネさんに娘さんの調査。
明日の主な予定:ウルフスカル洞穴の調査
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 56軽武器 99射撃 50軽装 69隠密 57
旅人 93盗術 85話術 89
錬金 139幻惑 20召還 36