今更ですが、 オブリビオンの世界を舞台にした冒険旅日記です。Steamの2013年のフォールセールでスカイリム一式を購入しましたが、余りの面白さに感動し「The Elder Scrolls V: SKYRIM 旅日記」 なる冒険日記を2年ちょっとやってました。その後、2016年10月28日に発売されたSKYRIM SPECIAL EDITIONで再びスカイリムの環境構築にはまりましたがSKSE, SKYUI, ECE等がまだ揃っていない状況での環境構築に断念。
 環境構築熱を冷ますために、昔、安売りの時に買っていたオブリビオンの環境構築でもしようとしたら、windows10 アニバーサーリーアップデートのおかげで日本語化ができず、八方ふさがり(>_<)
 我慢できず、結局amazonで1円(送料350円)で買い直すことに・・・・

Oblivion 2016-11-20 17-12-10-201.jpg
 紆余曲折ありましたが、無事日本語化に成功し、オブリビオンの冒険日記「おぶりびおん彷徨記」を始めちゃうことにしました。
 おぶりびおん彷徨記は自分でゲーム内容を読み返してニヤニヤするための自慰的記録ですので痛いブログですが暖かく見守ってください。 リアリティを出すためにイマージョン系のmodは沢山入れており、毎日食事や睡眠を取り、キャンプをしながら旅をしていく予定です。多くのmodを導入しているため致命的な問題が生じて、ゲームを続けることができなくなる可能性もあります。またゲーム自体はマーチンさんに合いに行ったところまでしか遊んだことがなく、ほぼ初プレイな感じですので、かなり間違ったやり方をしたり、遠回りしたりするかもしません。

 このオブリビオン彷徨記を読んで、オブリビオンにドはまりした皆さんが昔のことを思い出してニヤっとしたり、途中で投げ出した皆さんがまた再びやりたくなって各種modを入れ始めたり、初めて知った皆さんがSteamでオブリビオンを購入することになったりしたらSteam版は現在日本語化ができないのでやめましょう)アマゾンで中古を購入したら、私の勝ちということで\(^o^)/

お約束の注意点です。 
  • ネタバレな箇所が多く(というかすべて)ありますので、まだクリアしていない方は見ないほうがいいです。(さすがに10年前 だし大丈夫ですよね?)
  • 沢山のmodを入れていますので、致命的な問題が生じてゲームを続けれず、連載が中断することがあります。
  • modを沢山入れてのプレイ日記ですので、バニラ版とは多少異なっている箇所があります。
  • すかいりむ旅日記同様、今回のおぶりびおん彷徨記もロールプレイ日記ではなく、あくまでもゲームプレイ日記です。
  • 多少アダルトなmodも入れていますので、お子様はこのブログを読まないでください。
 何か意見等ありましたら、遠慮無くコメントお願いします。もしリンクしていただける心の広い方がおられましたら、是非お願いします。ご一報いただければ至急相互にリンクさせていただきます。

 こんなページを見に来ていただき感謝します。アクセス数を肴にニヤニヤと更新を続けている毎日です(^_^)v