無事、オブリビオンの世界にどばきんちゃんを作ることができました。
Oblivion 2016-11-22 00-10-47-073.jpg
さて、せっかくですので、どばきんちゃんはドラゴンボーンとしてオブリビオンの世界に送り込むことにしました。nexusmodで探してみると、ありました。シャウトのできるようになるmd\(^o^)/
Shouts of the Dovahkiinってmod。4つのシャウトが使えるようになるそうです。
さっそく導入してみると・・・・

SS87.bmp.jpg
 シャウトするときのポーズ。うーん。なにか違う・・ハッスルハッスルな感じ・・・

SS85.bmp.jpg
 腕、千切れそうになっているし・・・・・

8e5fcc9b.jpg
 やっぱりシャウトは YY Anim Replacer - Lovely Shoutのモーションがいいですよね・・・

シャウトモーションも移植すればいいのですが、さすがにそこまでやる気が湧いてきませんでした。スカイリムをやっていた時も、シャウトはそれほど使わなかっし・・・・・ってことで、シャウトを使うことはあきらめました。過去の世界に送り込まれたときに、ドヴァーキンとしての力も封印されちゃったってことで、いいや^^

以上、どばきんちゃんを作ろうでした。