昨日の問題は一応治りましたが、原因は結局わかりませんでした。
Oblivion Reloadedを外すとうまく動くようになったのですが、その後、ORのエフェクトを一つづつもとに戻していくと、結局、もとの環境に戻りました。あれ?
Oblivion20161217 19.04.53.jpg
 バグった時と同じ環境に戻ったのに、今度は問題なく戦闘ができるようになりました??
ほかの場所でもおかしくなってないかチェックすると、さらにRAVWDでも問題が発生・・・・
Oblivion20161217 17.09.07.jpg
 帝都の周りを走り回っていると、途中で背景がなくなってしまっているところが何か所か発見。いろいろと条件を変えてみても、再現性があるので、ビデオボードのオーバークロックによる影響ってわけでもないかも??

Oblivion20161218 09.00.54.jpg
こっちもRAVEDをいったん外して、その後入れなおすと解決しました。特に上書き等ってわけじゃないと思うんだけど??原因がまだわからずじまいです???


うーん。やっぱりクロックアップがまずかったのかな???