現在、最終調整中です。

大きな問題も解決したので、微調整に入っています。
今調整している項目は2つです。

1)Water Ripples = On にならない。
オプションでONにしても、再起動するとOFFになってしまいます。
おそらくOblirion Reloadedとかの設定ファイルにより書き換えられているんだとは思うのですが、その項目が見つかりません(>_<)
Oblivion20161217 12.46.13.jpg
 走った後に波立たないとやっぱりさみしいですよね。でも、毎回オプションを開いて「水面の波」の項目をONにするのは面倒だし・・・・どこの設定ファイルが上書きをしているのかさえ分かれば・・・
2)明るさのバランスが難しい・・・
週末はこの調整ばかりしていたかも、なかなかいい色合いになりません;; 
Oblivion 2016-12-19 06-07-27-812.jpg
Oblirion Reloadedはやっぱりすこし暗めのvividなカラーが似合うのではないかと思うのですが・・・・

Oblivion20161219 08.13.29.jpg
 ダンジョンが真っ暗になってしまって何も見えません;;そのためORの設定である程度明るくすると・・・

Oblivion20161219 08.13.01.jpg
 今度は明るくなりすぎで雰囲気が台無し・・・・

松明の光だけを明るくしたいのですが、松明系のmodを入れても、ORによって書き換えられちゃいます。
うーん。ORのespを直接弄ったほうが早いかも・・・・

ってことで、まだ調整中です;;