昨日の水の中に入った時にできる波の問題の続きです。
SS415.jpg
 ENBを外したり、Oblivion Reloadedを外したり、他の波系modを入れたり試行錯誤していたら、ついに自分の周りだけ水が無くなっちゃいました(>_<)
この原因はどうやらoblivion.iniの設定でした。
bUseWaterShader=0 にすると、この問題は解決するのですが、波が立たなくなってしまいます。しかしbUseWaterShader=1にすると上のように波が立つ空間だけ水が見えなくなってしました。

前までは問題なかったのに、なぜ急にこのようなことになってしまったのかというと、チューニングの結果、すこしFPSに余裕がでたので、uGridsToLoad=7にしていたのがまずかったみたいです。
 どうやらuGridsToLoadの値を高くした場合は、bUseWaterShader=1ではおかしくなるってレポートがありました。

Oblivion20161220 08.10.14.jpg
 uGridsToLoad=5にして、bUseWaterShader=1にするとやっと波を立てて泳ぐことができるようになりました。


Oblivion20161220 08.17.03.jpg
 画面の色合いも上のような感じでで設定が終了。

これでやっと細かい調整もほぼ終了しましたので、いよいよ本編のスタートです\(^o^)/ たぶん・・・・・・