最終調整も終わり、やっと始める段階にきました。

その前にもう一度面白そうなmodの調査をしたところ、シェルテムさんが運営される「忘却のおぶりびおん」で紹介されたmodやシェルテムさん自身が作製、改良されたmodをどうしても追加したくなりました。(「忘却のおぶりびおん」で紹介されている多くのmodはすでに導入していたのですが・・・まだ取りこぼしがありました)

1)[ゲームシステム系・システム]Duke Patricks - Basic Hypothermia 3.1 シェルテムさん チューニング(現在、調整中)
Skyrimではおなじみの体温管理modの一つです。Skyrimほど寒くないCyrodiilでは不要かなって思っていたのですが、やっぱり導入することにしました。
 
 しかしmodはすでにリンク切れで探すのは一苦労だし、やっと見つけたmodのespを開けるためのパスワードが解らずマジ切れしそうになっちゃいましたが、泣きながらreadmeを読み、やっとパスワードを見つけました。

2)[ゲームシステム系・システム] Enhanced Campfire Behavior
Duke Patricks - Basic Hypothermiaを入れるなら必要ってことで、導入することにしました。

3)[ゲームシステム系・システム]RealSkooma
スクーマを持っていると捕まるようになるmodらしい。面白うなので導入決定

4)[ゲームシステム系・システム]horse_speedup
馬の足のスピードup。今回もFTは禁止なので、導入

5)[ゲームシステム系・システム]HAZ Classic Travel-20461 (現在、調整中)
馬車が街の間を運んで行ってくれるmod。SKYRIMでは、NPCをひき殺していく馬車modがありましたけど、今回はどうかな??現在、動作確認中
(シロディールの街道を爆走しながら走るとてもいいmodでしたが、CTDが多いので導入は中止)

6)[環境系・場所・建物]RDopplersArmoryV1_0-17492 シェルテムさんチューニング
軽装備を扱ったお店が追加される

7)[ゲームシステム系・システム]NPCDestroyEquip シェルテムさんmod
NPCの装備を壊れるようになるmod。PCの装備は壊れるようにしたので、NPCも装備も壊れるように

8)[ゲームシステム系・システム]LockpickDropBalancer シェルテムさんmod
ロックピックのドロップ率を下げるmod。Skyrimでもロックピックで余っちゃったし、こういうmodいいですよね。

9)[ゲームシステム系・システム]PoorBooty シェルテムさんmod
お金が増えすぎないように、倒した敵のアイテムを減らすmod。やっぱり貧乏な冒険が一番ですよ。

追加したmodの調整が終われば、いよいよ本編のスタートです\(^o^)/