ふぅ、ついに上級王になっちゃったけど・・・私が上級王になっちゃって、本当によかったのかな?

 まずはスカイリムの上級評議会のメンバーを決めないと・・・・ストームクローク側に付いたホールドの不満が出ないように、公平に選出して・・・財務長官はやっぱりホワイトランのバルグルーフ首長にお願いするのが一番かな。魔術顧問はウインターホールド大学のマスターウイザードのトルフディル先生にお願いしちゃおっと。
 技術顧問にはドゥーマー研究の第一人者のリーチのカルセルモ館長が一番かな。軍の総司令官にはイーストマーチのブランウルフ首長にあえてやってもらうのもいいかな。

2015-07-20_00180.jpg
 一緒に旅をした仲間にもそれなりの役職について、私をサポートしてもらわないといけないし・・・・明日から、色々と忙しい日々が始まりそう。まあ、面倒なことは今まで通りリディアさんに任せておけばいいか。
20161128065617_1.jpg
 みんなと一緒に記念撮影した写真を見ながら、ハイリーチの上級王の居城の寝室でのんびりとこれまでのことを思い出し、眠りにつくと・・・・

Oblivion 2016-11-20 16-43-02-770.jpg
 夢の中で知らないおじさんが私に助けを求めている。このおじいさん・・・誰だろ?大きなアミュレットを大事に持っているけど・・??

Oblivion 2016-11-20 16-43-26-725.jpg
 今度は知らない世界のよくわからない装置が出てきて、魔物たちがに押し寄せてきてるけど?これって一体??

Oblivion 2016-11-20 16-43-40-074.jpg
 そして、私、空を飛んで・・・青い空、緑の大地、そして湖の先にある大きな街は・・

Oblivion 2016-11-20 16-43-56-623.jpg
 あれ?これってもしかして白金の塔・・・ってことは、シロディールにある帝都??私、まだ帝都にいったことないけど、その割にはリアルで綺麗・・・・・・・あれれ、白金の塔じゃなくて・・・・・その横にある建物の中に吸い込まれていって??

Oblivion20161220 18.41.40.jpg
 ふぅ・・変な夢を見ちゃった。やっぱり昨日は戴冠式で疲れちゃったからかな。・・・えっと・・あれ??どこ??ここ???リディアさーーん?? ここ、ハイリーチの上級王の居城じゃないよね??それにこの服・・なぜ私また囚人服を??まさか私が上級王になった次の日にスカイリムで革命が起こったの?
 
Oblivion 2016-12-23 22-45-18-46.bmp.jpg
 向かいの牢獄にいる囚人仲間?が色々話しかけてくるのを無視しながら落ち着いて周りを見渡すと、やっぱり知らない牢獄の中・・・持ち物も何もなくなっていて??

 大丈夫、落ち着いて、またはめられただけ・・・・過去にこういう経験は何度もあったから・・バーナードメアで酔いつぶれて気が付いたらマルカルスに飛ばされたり(旅日記109日目)、ペラギウス3世の心の中の世界に飛ばされたり(旅日記137日目) 、ソブンガルデやアポクリファ、ソウルケルン・・・・これまでいろんな世界に飛ばされてきたし、これぐらいじゃ、もう驚かないよ!
 
 囚人服だって、もう着なれているんだから(>_<) 

 それにこういうことする人たちにも心当たりは色々あるし、デイドラの強制旅執行人とか(旅日記128日目) 、デイドラのファンキー親父とか(旅日記137日目) 、デイドラの図書館館長とか(旅日記184日目)・・・もしかしてさっきの夢に出てきたおじいさん? ・・・・うーん、心当たりが多すぎるのも問題だよね(>_<)

 ひとまずまた処刑されそうになる前に早くここを出ない・・・と道具が無くったって、こんな鉄格子ぐらい私が本気出せば・・・あれ、シャウトできない??、魔法もほとんど使えないし??

 これは・・・さすがにちょっとやばいかも・・・??

その2へ続きます