ふう、もう19時じゃん。危うく寝過ごすところでした。それでは、閉店後のソロニルさんを尾行したいと思います。
Oblivion 2016-12-27 04-25-13-94_result.jpg
 夜になっても雨はまだ降っていました。まだ雑貨屋さんが閉店するまですこしありますので、向かいにある黒馬新報社に寄ってみます。
Oblivion 2016-12-27 04-25-28-67_result.jpg
 黒馬新報社は帝国の援助を受けて運営されているみたいです。床には新聞が散乱しているし、結構繁盛しているのかな?

ScreenClip.png
 床に落ちている新聞を読んでみると、ブラックウッド商会っていう、新しい戦士ギルドが載っていました。元の世界に戻れないなら、まずは生活する場所が必要だし、私に出来ることと言えば剣を振ることだし、入ってみようかな??

でも、またパシリから始めるのはいやだなーー(旅日記48日目

Oblivion 2016-12-27 04-29-15-95_result.jpg
 夜八時になったので、木の陰から雑貨屋さんの張り込みを始めます。アンパンと牛乳がほしー

Oblivion 2016-12-27 04-30-07-44_result.jpg
 しばらくするとソロニルさんが雑貨屋から出てきましたので、さっそく尾行を開始・・・・・

Oblivion 2016-12-27 04-33-49-19_result.jpg
 星の行先は・・・・・私が泊まっている宿屋じゃん(>_<)。宿屋で待っておけばよかったよ。尾行がばれないようにすこし離れた席に座って様子をうかがっていると・・・

Oblivion 2016-12-27 04-48-12-69_result.jpg
 しばらくたつと宿屋を出て行ったので、再び尾行を始めます。

Oblivion 2016-12-27 04-48-37-49_result.jpg
 商業区の裏通りで、アガルミルさんってひとと何やら話しています。商品の仕入れについて揉めているみたい。

ScreenClip.png
 しばらくするとアガルミルさんと別れて、別々に?次はアガルミルさんを尾行してみます。

Oblivion 2016-12-27 04-50-33-55_result.jpg
 尾行を続けると、白金の塔の横を横切って、タロス広場の方へ・・・・

Oblivion 2016-12-27 04-53-03-03_result.jpg
 タロス広場にアガルミルさんの家を見つけました。

ScreenClip.png
 じゃあ、アガルミルさんがいない時にこっそりと忍び込んで調査をしてみます。

Oblivion 2016-12-27 04-56-32-16_result.jpg
 今日のところは、アガルミルさんって人の家も解ったので、このぐらいにして今日は寝ます。もう、今日はいろいろあって、大変だったけど、理不尽なことにはスカイリムで鍛えられたせいか、この新しい環境にも順応できているみたい。

 ドラゴンボーンとしての力や魔法、技や技能は封印されちゃったみたいだけど、これまでの冒険で得た知識や経験はちゃんと覚えているんだから、なんとかなるよ。たぶん・・・・