帝都の商業区にある宿屋からおはようございます。やっぱりただ寝るだけでは私のいた世界には戻れないみたいです。となると、オブリビオン動乱を起こしたメエルーンズ・ディゴンさんを倒すってのが一番早いのかな?

 まずは私がいる世界を確認するために、昨日、雑貨屋で手に入れた地図を改めて見てみると・・・
ScreenClip.png
 200年後とそれほど変わっていないのかな?うーん。もっと地理についても勉強しておけばよかったよ。えっと、シロディールはエルスウェーアやヴァレンウッド、ブラックマシュー、モロウィンド、スカイリム、ハイロックに囲まれているのは、知っていたけど・・・
 帝都をぐるりと回るレッドリングロード、西に向かうゴールドロードとブラックロード、北へ向かうシルバーロード、東に向かうブルーロード、南に向かうイエローロードとグリーンロード、そして部落ロードとシルバーロードを結ぶオレンジロートの8つの街道が整備されていて、まさにすべての道はインペリアル・シティに通ずって感じですよね。
 あ、第四紀175年四月末の帝国軍によってアルドメリ軍から帝都を奪還した有名な「赤輪の戦い」って、もしかしてレッドリングロードが由来なのかな?

Oblivion 2016-12-27 05-00-35-58_result.jpg
 それじゃあ、朝ご飯を宿屋で食べて、食料をいくつか購入し、まずは雑貨屋のジェンシーンさんに昨日の出来事を方向にいってきます。

途中、宿屋や街中で、色々なうわさが流れてきました。
ScreenClip.png

ScreenClip.png
  霧の城に奇妙な扉??皇帝の件がひと段落したら、調査してみようかな。

Oblivion 2016-12-27 05-01-58-63_result.jpg
 ジェンシーンさんにアガルミルってひとのことを言ったら、たぶん偽名じゃないかって・・やっぱりアガルミルさんのお家を調べないといけないですね。 

Oblivion 2016-12-27 05-06-26-36_result.jpg
 タロス広場にあるアガルミルさんのお家に行くと、アガルミルさんはまだお家にいるようです。しばらく時間をつぶしてから、もう一度いってみます。

Oblivion 2016-12-27 05-11-12-18_result.jpg
 アリーナでお金をかけて勝負を眺めて・・・こう見えても、私は地下競技場のグランドチャンピオンでしたし、血が騒ぎますね(旅日記247日目

Oblivion 2016-12-27 05-12-25-92_result.jpg
 ふ、ふ、ふ、賭け事には軽く勝利。まあ私の力が戻ったら、戦う方に行って大金持ちになってやるからね!!

Oblivion 2016-12-27 05-40-43-24_result.jpg
 昼過ぎに再びアガルミルさんのお家に行くとまだお家にいました。しかたがないので、タロス広場をぶらぶらしていると、ロープが屋根から降りている場所がありました。ははーん。なるほど、これは上からお邪魔すればいいんですね。

Oblivion 2016-12-27 05-42-02-32_result.jpg
 上に上って、アガルミルさんのお家に行くと入口らしきものは無し・・・・他の家には屋根裏に扉があったりするんだけど・・・・・やっぱりこの方法じゃないのかな??

うーん。困りました。