うーん。アガルミル家には屋根からの侵入はできませんでした。アガルミルさんはまだお家にいるみたいだし・・・そうだ、上からがダメなら下からがあります。
Oblivion 2016-12-27 05-45-43-67_result.jpg
 タロス広場の地下下水道の入り口がアガルミル家に侵入を試みています。
Oblivion 2016-12-27 05-52-44-28_result.jpg
 地下下水道にはゴブリンさん俳諧してたりしますが、撃退しながらどんどん奥に進んで・・・

Oblivion 2016-12-27 05-51-26-70_result.jpg
 帝都の地下下水道かなり広かったです。よくわからない仕掛けを動かしたりしていると・・・・・完全に迷子になりました;;どこでもいいから出口教えて・・・・

Oblivion 2016-12-27 06-00-31-47_result.jpg
 やっと出口を発見・・・でも、これ人の家だよね?登ったら不法侵入とかって訴えられそう・・・・いきなり逮捕はいやだなー・・

Oblivion 2016-12-27 06-00-39-22_result.jpg
 上に登ると誰もいませんでした。家の人が帰ってことないうちに急いで外に出ましょう。

Oblivion 2016-12-27 06-03-24-03_result.jpg
 地下下水道で迷っているとすっかり夕方になってしまいました。アガルミルさんのお家に行くと、アガルミルさんは出て行って家にはだれもいないみたいです。結局、アガルミルさんが出ていくのをまっていればよかっただけだったのかな?

Oblivion 2016-12-27 06-05-43-26_result.jpg
 さっそく家の中に入るために鍵を開けようとすると・・・・結構難しいですよ。集めた40本近いロックピックがどんどん折れてしまって。私、こういう細かい作業は向いてないですよね。

Oblivion 2016-12-27 06-06-58-96_result.jpg
 何とか残り9本で開錠に成功。さっそく中に入ってみるけど、怪しいところは特にありません。おかしいな・・盗品があるはずなんだけど・・・

Oblivion 2016-12-27 06-10-27-97_result.jpg
 入り口にあるチェストと奥の部屋の扉に鍵がかかっていました。残り9本でどちらにするが・・あやしいチェストを開けることにしましたが・・・・開けれず;;

Oblivion 2016-12-27 06-10-50-25_result.jpg
 今日のところはあきらめて外に出ると、護衛官に逮捕されました。え、間違えてアガルミルさんの家で本を手に持っちゃったけど、すぐ返したじゃん。それでもだめなの??

Oblivion 2016-12-27 06-16-38-80_result.jpg
 結局、5ゴールドを支払い釈放してもらいました。さすがに2日続けて牢獄で寝るのは嫌だし・・・・

Oblivion 2016-12-27 06-17-33-46_result.jpg
 それじゃあ、今日も商業区の宿屋で寝ることにします。もっとロックピックを集めてから、アガルミルさんのお家の捜索をしたほうがいいみたいだし、明日はジョフリさんのとこりに王者のアミュレットを渡しにいくことにします。じゃあ、今日はおやすみなさい。

ー今日のステータスーー
所持金: 280ゴールド
寝た場所:帝都商業区宿屋
現在のレベル:1
主な装備:革のキュイラス
明日の主な予定:コロルの街の近くのウエィノン修道院に行く。