8月29日(曇り)

 別の世界では大晦日らしいですけど・・・帝都の商業区の宿屋からおはようございます。
 アガルミルさんの自宅の捜索はいったんあきらめて、今日はコロルの街の近くのウエィノン修道院のジョフリさんを尋ねに行ってきます。一刻も早くスカイリムに戻らないと逝けないですし
ScreenClip.png
 コロルへは、帝都から黒の街道に沿って歩いて行けばいいだけです。昼前にはつけるかな?
Oblivion 2016-12-28 05-59-34-79.bmp.jpg
 昨日の雨の影響なのか、朝は霧が立ち込めてました。それじゃあ、出発前にルマーレ湖で体を洗って、出発準備をして・・

Oblivion 2016-12-28 06-01-29-58.bmp.jpg
 霧で遠くが見えないですが、帝都に繋がる最大の橋です。赤輪の戦いのときに、たしかヴァルさんがこの橋から突入して英雄になったんだよね(旅日記番外編その17)まあ180年後の話なんだけど(-。-)y-゜゜゜

Oblivion 2016-12-28 06-02-36-88.bmp.jpg
 帝都の郊外にもウォーネットって宿屋を発見。

Oblivion 2016-12-28 06-03-29-52.bmp.jpg
 ウォーネットの女将のネルッサさんに値段を聞いてみると、10ゴールド・・・商業区の半額、タイパーセプティムホテルの四分の一の価格じゃないですか・・・今度からはこっちに泊まろうかな。

ScreenClip.png
 女将のネルッサさんからは、珍しい「隠滅のワイン」ってのを6本探してほしいって頼まれました。砦の廃墟とかにあるらしいので、見つけたらもってきますよ。

Oblivion 2016-12-28 06-05-29-78.bmp.jpg
 分かれ道ではちゃんと標識があって、これなら迷うこともないですね。使えないスカイリムの標識とは違ってわかりやすいです。

Oblivion 2016-12-28 06-48-51-55.bmp.jpg
 黒の街道を進んでいくと、アッシュ砦って砦を発見しました。

Oblivion 2016-12-28 06-49-22-73.bmp.jpg
 ちょっとした腕試しにアッシュ砦に入ってみます。女将のネルッサさんに頼まれた「隠滅のワイン」をさっそく見つけることができるかもしれませんし。

それではいってきまーす。