アッシュ砦の中から、明けましておめでとうございます。

 引き続き、アッシュ砦をささっと探索して「隠滅のワイン」を見つけちゃいましょう。
Oblivion 2016-12-28 06-49-33-59.bmp.jpg
 中に入ってみると、砦ってより遺跡って感じですね。あれ?奥に先客がいる??
Oblivion 2016-12-28 06-49-52-08.bmp.jpg
 オークの冒険者がいました。オルシニウム国のゴードヴォグ王のために、財宝を探し求めているそうです。オルシニウムってたしかハイロックにあるオークの国だっけ?

Oblivion 2016-12-28 06-55-31-99.bmp.jpg
 こうなったらオークさんよりも早く財宝を密ないといけません。ハンドルを回して、鉄格子を開けていって急いで奥にいくことに。

Oblivion 2016-12-28 07-23-42-37.bmp.jpg
 ぷぷ、今更こんな罠には引っかかりませんよ。奥にいるゴブリンさんを攻撃して罠に引っかかってもらおうかな^^

Oblivion 2016-12-28 06-53-57-65.bmp.jpg
 奥に行くとチェストを発見。しかし空けれずまたしてもロックピックを使い切ってしまいました(>_<)
 
Oblivion 2016-12-29 05-03-25-06.bmp.jpg
 こうなったら、力ずくで空けることに。壊れてもいいナイフに持ち替えて、錠を何回かたたき続けると破壊に成功。だいぶ刃こぼれしちゃいましたが、チェストの中身を取り出すことができました。

Oblivion 2016-12-29 05-12-38-87.bmp.jpg
 ふう。結局、「隠滅のワイン」どころか、大したものはありませんでした。遅くなりましたし、今日はこのままアッシュ砦の中で寝ることにします。明日はウェイノン修道院に行ってジョフリさんに会いましょう。
じゃあおやすみなさーーい!

Oblivion 2016-12-29 05-22-24-78.bmp.jpg
 痛い?あれ・・・ちょっとまって・・こ・・こら!夜中に突然起こされました。ヴァンパイアの魔法使いさんが寝ていたら襲ってきました(>_<)
 やーめーてー、いきなりヴァンパイアになっちゃうのは勘弁してくださいm(__)m

Oblivion 2016-12-29 05-23-01-57.bmp.jpg
 まずは逃げることに、アッシュ砦の外に逃げると・・・ヴァンパイアさんは外まで追いかけてきました。こ・・こら、エリア切り替えしたら大丈夫なんじゃないの??

Oblivion 2016-12-29 05-25-22-33.bmp.jpg
 こうなったら巡回している帝国軍の衛兵に手伝ってもらいましょう。来た道を引き返しながら、衛兵を探しますが、夜中のせいもあって、だれもいません。たーすーけーてー

Oblivion 2016-12-29 05-27-33-51.bmp.jpg
  やっと衛兵を見つけ、助太刀してもらってなんとかヴァンパイアを倒せたけど、ここって宿屋ウォーネットの前ジャン。

Oblivion 2016-12-29 05-30-17-67.bmp.jpg
 うー、結局、振り出しにもどっちゃったよ;;まだ夜中の4時だし、朝になるまで、宿屋ウォーネットで寝ることに。今度こそおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 410ゴールド
寝た場所:宿屋ウォーネット
現在のレベル:1
主な装備:革のキュイラス
明日の主な予定:コロルの街の近くのウエィノン修道院に行く。