9月4日
 スキングラードの戦士ギルドからおはようございます。スキングラードでの依頼も解決?したので、クヴァッチの街に行ってマーティンさんを保護しにいってきます。
ScreenClip.png
 スキングラードからクヴァッチまでは金の街道に沿って西に進めばすぐです。昼前には到着できそう。
Oblivion 2017-01-07 05-19-47-58.bmp.jpg
 朝霧の中、スキングラードを出発。黒の街道をひたすら西へ。

Oblivion 2017-01-07 05-21-45-47.bmp.jpg
 途中、小川で行水することに。次期皇帝になる人に会うわけだし、第一印象は重要ですからね!

Oblivion 2017-01-07 05-26-19-50.bmp.jpg
 せっかく綺麗にしたのに、途中雨が降りだし嵐になっちゃいました(>_<)。雨の日が多過ぎのような・・・

Oblivion 2017-01-07 05-27-23-52.bmp.jpg
 黒の街道からクヴァッチへの登り道を進んでいると難民キャンプに出くわしました。昨夜、クヴァッチの街にオブリビオンに繋がるゲートができて、街が襲われたそうです。

 うーー、私がグラルシルさんの調査をしていなかったら、こんなことが起こる前にマーティンさんを救い出せたってわけじゃないですよね?急いでクヴァッチの街に来ていても、その前日に襲われているに違いないんだから!!

 でも、巨大な兵器が現れて、城壁を壊したって・・・その巨大な兵器って、もしかして夢でみたあれかな??

Oblivion 2017-01-07 05-29-28-69.bmp.jpg
 逃げてきた人によると、街の衛兵の隊長のサヴァリンさんがオブリビオンゲートから出てきたモンスターを抑えているけど、そんなには持たないから逃げたほうがいいって・・・。でも、マーティンさんは街の聖堂に他の信者と一緒に立てこもっているみたいだし、ほっておくわけにはいきません。

Oblivion 2017-01-07 05-29-55-16.bmp.jpg
 司祭さんみたいな人もパニックってました。やはり皇帝がいなくなってアカトシュとの契約がなされていなから、オブリビオンの領域とこの世界を繋げるゲートができたって。皇帝とその子息を暗殺し、次に皇帝の隠し子のいるクヴァッチの街を直接襲うとは・・・・逆に言うと、アカトシュとの契約をそれほど恐れているのかな?

 あれ、いざとなったら皇帝と同じドラゴンボーンの血を持つ私が契約をすればなんとかなるかも?

Oblivion 2017-01-07 05-31-24-30.bmp.jpg
 馬を難民キャンプに残し、クヴァッチの街へ向かうと、途中、空が真っ赤になって??これもオブリビオンゲートの影響なの??

Oblivion 2017-01-07 05-38-06-89.bmp.jpg
 街の入口で防御柵を築き指揮を執っているサヴァリアンさんを発見。サヴァリアンさんによると、やはりマーティンさんは街のアカトシュ礼拝堂に避難しているみたい。ゲートと閉じるために部下を送ったそうだけど、だれも帰ってきていないので、調べて来てほしいって。もし無事なら手伝ってやってくれって。

ScreenClip.png

ScreenClip.png
 オブリビオンに繋がるゲートができたのも、皇帝暗殺の件と間違いなく絡んでいるし、その関係者としてもほっておくわけにはいきません。

Oblivion 2017-01-07 05-35-30-36.bmp.jpg
 それにこんな状態では安全にマーティンさんをウエィン修道院まで連れて行くのは困難です。なにより私は今は力を封じられているとはいえ、アカトシュの祝福を受けたドラゴンボーンですし、アカトシュの礼拝堂のある街をほっておくわけにはいきません!
 
 それではオブリビオンゲートってやつを閉じにいってきます(`・ω・´)ゞ