9月4日
 オブリビオンゲートに突入すると、地獄のような世界が待ち受けていました。
Oblivion 2017-01-07 05-39-24-19.bmp.jpg
 うーん。まあある意味わかりやすいやばいところですよね。私のマスターのアポクリファな狂った世界とは違って、教科書にのっているような地獄っていうか、いかにもって世界かも(旅日記195日目)。まあこれはこのオブリビオン領域を治めているわかりやすい悪者のディゴンさんの性格なのかな?(旅日記220日目
Oblivion 2017-01-07 05-40-00-18.bmp.jpg
 するとこちらに逃げてくる兵士がいました。送り込まれていたクヴァッチの衛兵の一人でイレンドさんです。送り込まれた多くの兵士が罠と待ち伏せにあり、なぶり殺されちゃったって(>_<)
 若そうなのに綺麗に禿げ上がった頭に気を取られてよく話が分かりませんでしたが、メニエンって兵士は連れて行かれたので、救出して欲しいってことらしい・・・
ScreenClip.png
 メニエンさんを救出するって約束をして、イレンドさんにはサヴァリアン隊長のところに戻るように指示しました。

Oblivion 2017-01-07 06-03-57-15.bmp.jpg
 さっそく塔を目指したい所ですが、正面の門は閉まっていたので、ぐるりと回り道をすることに。

Oblivion 2017-01-07 06-13-20-48.bmp.jpg
 塔の中に入ってみると、怖そうな装置が・・まあこういう装置はスカイリムにあるドゥーマーの遺跡で何回も見たことあります。適当に押せばいいんですよね\(^o^)/

Oblivion 2017-01-07 06-33-00-06.bmp.jpg
 雑魚をなぎ倒してどんどん上に進みます。馬鹿と煙とボスは高いところが好きって言いますしね。

Oblivion 2017-01-07 07-46-01-21.bmp.jpg
 ドレモラさんやモンスターさんを倒しながら上に進んでいくと、捕えられいたメニエンさんがいました。塔の頂上にあるシジル・ストーンってのを外せばいいらしいです。
ScreenClip.png
 しかも自分の救助は後でいいからって、うーん。兵士の鏡ですね

Oblivion 2017-01-07 08-01-58-39.bmp.jpg
 ってことで、メニエンさんを残したまま、私は先に進むことに。メニエンさんの犠牲は忘れません(>_<)

Oblivion 2017-01-07 12-56-37-63.bmp.jpg
 塔の上に登っていくと、ついにそれっぽい石?を発見しました。特にボスっぽい人は居ないけど、大丈夫なのかな?

Oblivion 2017-01-07 12-56-49-23.bmp.jpg
 そういえば、昼前にオブリビオンの領域に入って、もう夜中の1時過ぎ・・・さすがに疲れてどこかで休みたいんだけど・・こんなところで休むわけにもいかないし・・・

 もう休まずに進むしかありませんね。周りを確認しながら、シジル・ストーンに近づき、手に取ると・・・・炎に巻き込まれて・・・??

ついにボスとの戦い??じゃあ、行ってきまーす