9月5日
 クヴァッチの教会に戻るとサヴァリアン隊長が城に立てこもるゴールドワイン伯爵救助の準備をしていました。
Oblivion 2017-01-07 13-13-25-01.bmp.jpg
 もう朝の5時前です。すこし休みたいところですがそうも言ってられません。このままサヴァリアン隊長たちと一緒に救出作戦に参加することにりました。
Oblivion 2017-01-07 13-14-07-83.bmp.jpg
 街は雨にも関わらず火がまだ収まらず煙がもうもうと・・・伯爵大丈夫かな?

Oblivion 2017-01-07 13-14-29-56.bmp.jpg
 城に突入しようとすると、城門が閉じたままです。城門を開けるには、北の詰所を通って門の操作室に行く必要があるそうです。私は、衛兵のイニアンさんと一緒にその操作室に行くことになりました。

Oblivion 2017-01-07 13-15-10-51.bmp.jpg
 さらに金の街道をパトロール中の帝国軍兵士3人が救援に来てくれました\(^o^)/。

Oblivion 2017-01-07 13-37-55-42.bmp.jpg
 ってことで、急遽編成されたどばきんちゃん別動隊。イニアンさんの案内の元、門の操作室を目指します。帝国軍兵士の皆さん、みんな強すぎ、私の出番が・・・

Oblivion 2017-01-07 13-44-32-42.bmp.jpg
 操作室までたどり着き、門の開閉レバーを回し、門を開放しました!

Oblivion 2017-01-07 13-45-01-60.bmp.jpg
 そしてサヴァリアン隊長率いる本体と合流し、城門を突破\(^o^)/

Oblivion 2017-01-07 13-45-29-41.bmp.jpg
 それでは城内へ突入です。みんな、続け‐(^O^)/

Oblivion 2017-01-07 13-45-47-05.bmp.jpg
 城内にも、モンスターが沢山。ゴールドワイン伯爵だめかも・・

Oblivion 2017-01-07 13-51-16-38.bmp.jpg
 城内は結構広いです。サヴァリアン隊長たちに残敵の掃討を任せ、私たち別動隊はどんどん先に進んで伯爵を救出することになりました。

Oblivion 2017-01-07 13-54-04-15.bmp.jpg
 モンスターを倒しながら伯爵の寝室まで進みましたが、そこにはゴールドワイン伯爵の遺体が(>_<)。やっぱり間に合いませんでした。

Oblivion 2017-01-07 13-55-43-74.bmp.jpg
 残念ながら間に合わなかったことをサヴァリアンさんに報告。伯爵の形見のコロヴィアの印章付きの指輪をサヴァリアンさんに渡しました。

Oblivion 2017-01-07 13-56-27-58.bmp.jpg
 サヴァリアン隊長は今回の私の働きに対して、自分が着ていたクヴァッチの衛兵のキュイラスをくれました。クヴァッチのキュイラス、白くてかっこいいと思っていたんですよ。サヴァリアン隊長は戦いに疲れ引退するみたい。

Oblivion 2017-01-07 14-06-46-65.bmp.jpg
 さっそく白いクヴァッチのキュイラスとクロークを着てみました。この後のクヴァッチ解放祝賀パーティに参加したいところですが、マーティンさんを保護しながらウェイノン修道院に行かないといけないので、サヴァリアン隊長にお礼を言った後、避難キャンプに向けて出発。

 もうすぐお昼だし、眠たいです;;