9月7日
 ブルーマの宿屋タップタックからおはようございます。それでは今日はクラウドルーラー神殿を目指します。
ScreenClip.png
 クラウドルーラー神殿はブルマのすぐ近くです。山の上でさらに寒い場所にありそうだけど、なんとかなるかな?
Oblivion 2017-01-09 00-04-32-11.bmp.jpg
 宿屋を出発すると、いきなり逮捕されちゃいました(>_<)。どうやら宿屋の物を持って外に出ちゃったみたい。罰金は1ゴールドでしたか、でもこれで前科2犯ですよ;;

Oblivion 2017-01-09 00-11-53-65.bmp.jpg
 罰金を支払い、無事釈放。出発前にいきなりの逮捕で凹んでしまいましたが、気を取り直して出発です。目指すはクラウドルーラー神殿です。

Oblivion 2017-01-09 00-12-56-43.bmp.jpg
 クラウドルーラー神殿はブルーマからさらに山道を登っていきます。うー、寒すぎ。

Oblivion 2017-01-09 00-20-25-37.bmp.jpg
 寒い中、クラウドルーラー神殿にやっとたどり着くと、ブレイズのメンバーのサイルスさんが出迎えてくれました。

Oblivion 2017-01-09 00-21-58-30.bmp.jpg
 そして次期皇帝となるマーティンさんに忠誠を誓うブレイズのメンバーさんたち。えっと、私、ちょっと場違いな感じ?

Oblivion 2017-01-09 00-24-25-56.bmp.jpg
 クヴァッチの修道士から一夜にして、次期皇帝候補になってしまったマーティンさん。ひとまずブレイズの言うとおり、即位の儀で神々と契約を行うためにも、王者のアミュレットが必要だから協力してほしいって。やっぱりそういう展開になりますよね^^

Oblivion 2017-01-09 00-37-07-33.bmp.jpg
 ジョフリさんからは、私をブレイズに迎え入れたいって。うーーん。ドラゴンボーンの親衛隊であるブレイズにドラゴンボーンの私が入隊すると、さらに私を守るブレイズjrチームが必要になって・・でも、ブレイズに入隊するほうが話が早そうだし、この流れで断っちゃうと、非常に気まずい感じになっちゃいますよね。何より、元の世界に戻るには、ゴロゴロしているより何か行動を起こしたほうがいいと思うので入隊することにしました。

ScreenClip.png
 するとジョフリさんから、私を見逃してくれたブレイズの最年少隊員のバウルスさんが現在、帝都で皇帝の暗殺に関する情報収集を行っているから、話を聞きにいってほしいって。φ(..)メモメモ

Oblivion 2017-01-09 01-23-11-16.bmp.jpg
 ブレイズの隊長のステファンさん。他のブレイズのメンバーと違ってちょっとかっこいい鎧を装備しています。クラウドルーラー神殿はかなり歴史のあるブレイズの砦らしいです。でも、200年後にはブレイズはたった2人になっちゃうんですけどね^^

Oblivion 2017-01-09 00-58-01-63.bmp.jpg
 ステファン隊長が私専用のチェストを用意してくれたらしいので、さっそくチェストに要らないものを詰めていこうっと。

ScreenClip.png
 チェストの中にはステファン隊長からの手紙が入ってました。私のことをクヴァッチの英雄って。また私の肩書がふえちゃうよー。まあその位の働きはしたんだけどね(*^。^*)。
 そしてブレイズの鎧一式と武器も準備してくれました。でも、ブレイズの鎧ってちょっとダサいんですよね。なにより重装なので、あんまり旅には向かないし・・・・アカヴィリの刀だけ使わせてもらいますね^^

ScreenClip.png
 神殿内を散歩しているとステファン隊長宛ての報告書を発見。なにやらスカイリムの山賊団がブルーマまで遠征してきているらしいです。

ScreenClip.png
 さらに山賊団は3つもあって何やら勢力争いをしているって。うーん。これはスカイリムの上級王としては見逃せませんよ。あれ、元上級王として?じゃなく、上級王(予定)としてかな?

Oblivion 2017-01-14 18-21-21-12.bmp.jpg
 さて、それでは今日はこのままクラウドルーラー神殿で一泊していきます。ひとまず帝都に戻ってバウルスさんに会うことにしますが、その前にブルーマの街を見学してみます。スカイリムからの山賊団の話を調べたいし・・
 じゃあおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 414ゴールド
寝た場所:クラウドルーラー神殿
現在のレベル:2
主な装備:アカヴィリの刀、クヴァッチの衛兵のキュイラス
明日の主な予定:ブルーマの街を探索