9月8日
 クラウドルーラー神殿からおはようございます。まずは帝都に戻ってバウルスさんに会うことにしますが、その前にブルーマの街を見学してみます。スカイリムからの山賊団の話を調べたいし・・
ScreenClip.png
 でも、ブルーマって街の名前、さすがにまずいよね。ブルーマですよ。ブルーマ。いや、純粋に変な意味でブルーマはやっぱりって・・・すいません。ブルーマって言いたかっただけです。
Oblivion 2017-01-14 22-37-09-92.bmp.jpg
 それはクラウドルーラー神殿を朝出発し、山を下ってブルーマの街を目指します。

Oblivion 2017-01-14 22-38-45-96.bmp.jpg
 あらためてブルーマの街を探索したいと思います。一昨日は寒くて宿屋に行くのが精いっぱいでしたしね。
街では色々なうわさを聞くことができました。中でもオブリビオンゲートを破壊し、クヴァッチを解放した謎の美女の話しでもちきりだそうです(*^。^*)

ScreenClip.png

ScreenClip.png
 そのほか、アルノラさんの恋人のジョランドルっていう人がアルノラさんのお金をどこかに隠して捕まっちゃった話や、プレイドンって人がヴァンパイアでヴァンパイアハンターのレイニルさんに殺されたって話とかφ(..)メモメモ

Oblivion 2017-01-14 22-40-38-08.bmp.jpg
 まずはブルーマの街の城主に挨拶にいってきます。

Oblivion 2017-01-14 22-45-15-75.bmp.jpg
 城主のナリーナ・カルヴァイン伯爵夫人。コロルの城主も女性だったし女性が主要なポストを押さえているんだ。そういえばスカイリムでもエリシフ首長、イドグロッド首長、ライラ首長にエレンウェン大使や帝国軍のリッケ軍団長とか女性が活躍してたっけ。

Oblivion 2017-01-15 00-15-17-91.bmp.jpg
 ブルーマにも戦士ギルドがありました。一昨日は宿屋で泊まったけど、タダで泊まれたじゃん。でも、戦士ギルドには暖炉がなかったです;;。この寒い中、暖炉無しって・・・筋肉馬鹿にはついて行けないですよ;;

ScreenClip.png
 戦士ギルドにあったチラシを読んでみると、スカイリムからの山賊団への注意喚起でした。

ScreenClip.png
 でも、山賊団の拠点の場所もわからないから、この寒さの中、山賊団を探すのは自殺行為ですよね;;

Oblivion 2017-01-15 00-28-20-47.bmp.jpg
 さて、それじゃあ、まずは吸血鬼で吸血鬼にハンターに殺されちゃったプレイドンさんのオタク訪問に行ってみます。

Oblivion 2017-01-15 00-29-53-55.bmp.jpg
 ブレイドンさん、見事に死んでます。ブルーマの衛兵さんたちが事件の調査に来ているみたい。

Oblivion 2017-01-15 00-28-55-81.bmp.jpg
 事件の調査をしているカリウスさんからは、関係者以外は出ていけって・・・

ScreenClip.png
 うーん。一度吸血鬼ハンターのレイニルさんに話を聞いてみないといけないのかな?それとも夜中に忍び込むとか?

Oblivion 2017-01-15 00-40-39-63.bmp.jpg
 それでもあまり邪魔をしないように部屋を捜索すると、落とし扉を発見。地下に行ってみると、殺された乞食が??って、カリウスさんに怒られたので、捜査は一旦打ち切りです。

Oblivion 2017-01-15 00-54-22-57.bmp.jpg
 晴れているのに、3,4時間散策しただけど、もう寒くて走れなくなってきたので、一旦宿屋で暖を取ることに。絶対duke patricks basic hypothermia iiのtimescaleの設定が間違っていると思う・・・

Oblivion 2017-01-15 00-55-23-32.bmp.jpg
 うー、寒いです。クヴァッチを解放した謎の美女は、寒くて暖炉に当たってますよー(>_<)。噂話にニヤニヤしながら暖炉で暖まっている謎の美女の図。
 続きます。