9月8日
 じゃあ、暖炉で暖まったので、再び街の散策を始めたいと思いますあ。
Oblivion 2017-01-15 01-00-41-81.bmp.jpg
 お金を盗まれたって噂のアルノラさんのお家におじゃましてみました。
Oblivion 2017-01-15 01-03-34-80.bmp.jpg
 明らかに怪しい大きな宝石を首からかけているアルノラさん。よくよく話を聞いてみると、恋人のジョランドルさんとコソ泥家業をやっていたそうなんだんだけど、ジョランドルさんがついには帝都に送られてくる税金輸送車を襲ったそうです。その時にジョランドルさんが兵士を殺して逃げたんだけど、結局捕まったって。
ScreenClip.png
 でも、強奪したお金はジョランドルさんが隠しちゃっていて場所が和歌rないそうです。お金が見つかったら山分けをするから 、牢獄に行って隠した場所を聞いてきてほしいって。うーん。こういう話、スカイリムでもよくあったような。最終的にアルノラさんが絶対裏切るんですよねー。

Oblivion 2017-01-15 01-06-47-08.bmp.jpg
 まあ引き受けますけど・・・・牢獄はブルーマ城の地下にあるそうなので、さっそく行ってみます。

Oblivion 2017-01-15 01-09-46-30.bmp.jpg
 牢獄を警備している衛兵に面会を申し込んで、ジョランドルさんに面会。

Oblivion 2017-01-15 01-09-53-94.bmp.jpg
 ジョランドルさんは衛兵のティレリウスってのが隠した財宝を狙っているから、部会者には何も話さないって・・・

ScreenClip.png
 うーん。これって牢獄の中に来いってことですよね(>_<)

Oblivion 2017-01-15 11-33-39-69.bmp.jpg
 仕方なく衛兵さんの前で何か盗むことに。一番安そうなインクつぼをポケットにいれて・・・

Oblivion 2017-01-15 01-11-31-87.bmp.jpg
 一瞬で捕まりました(>_<)。1ゴールドの罰金ですが、ここは刑に服することに・・・

Oblivion 2017-01-15 01-14-37-80.bmp.jpg
 するとジョランドルさんと同じ牢獄にぶち込まれました。衛兵のティレリウスさんって人がジョランドルさんから財宝の在処を聞き出そうとしているけど・・、ぷぷぷ。私のほうが早く聞き出せそうですね。

Oblivion 2017-01-15 01-13-07-66.bmp.jpg
 ジョランドルさんはやっと信用してくれて、話し始めました。ジョランドルさんによると、今回の税金の輸送の襲撃を計画して、衛兵の一人を殺したのはアルノラさんだそうです。隠れ家にいた時にブルーマの衛兵が来たのもアルノラさんが密告したにちがいないって。だけどジョランドルさんのほうが一枚上手で事前にお宝を隠しておいたそうです。

ScreenClip.png
こんな目に合わせたアルノラさんを殺して来たらお金を全部やるから、殺した証拠にいつも身に着けているアミュレットを持ってこいとのことでした。

Oblivion 2017-01-15 11-36-05-31.bmp.jpg
 うーん。話がややこしくなってきました。どちらの言葉を信じるべきなのかはわかりませんが、財宝のありかを知っているのはジョランドルさんだし、聞き出すためにはアミュレットが必要だし、なにより財宝を山分けするアルノラさんより、全部もらえるジョランドルさんのほうが・・・でも、殺人はまずいから、アミュレットをこっそり盗んじゃって見せるってのもありなのかな?
 まずは牢獄から出ないといけないので、今日はここで一泊していきます。寒すぎだけど、明日ちゃんと目を覚ませるよね?

ー今日のステータスーー
所持金: 301ゴールド
寝た場所:ブルーマ城の地下牢獄
現在のレベル:2
主な装備:アカヴィリの刀、クヴァッチの衛兵のキュイラス
明日の主な予定:牢獄から釈放