9月9日
 ブルーマ城の地下の牢獄からおはようございます。やっと釈放されました。インクつぼ一個で一日牢屋とは・・・厳しすぎますよね。
Oblivion 2017-01-15 01-16-07-83.bmp.jpg
 解放されブルーマ城から追い出されちゃいました。ひとまずアルノラさんのアミュレットをどうやって手に入れればいいかな?
Oblivion 2017-01-15 01-21-30-57.bmp.jpg
 アルノラさんのお家に行くと、「囚人さん、おかえりなさいw」って・・・思わずこのおばちゃんに切りかかりそうになりましたよ。まったく!!

Oblivion 2017-01-15 01-22-21-78.bmp.jpg
 いっそ殺してアミュレットを手に入れちゃおうかとも思ったのですが・・・・・アルノラさんからアミュレットを借りて、殺したってジョランドルさんに言うことになりました。ジョランドルさんはどうせ牢屋から出れないし、ばれないだろうって、まあ私も無駄な殺生はしたくないですしね。

Oblivion 2017-01-15 11-37-05-47.bmp.jpg
 しかたなくアルノラさんの案に載ることにすると・・・・アルノラさん、本物の赤のアミュレットを渡してくれました。普段つけている青のアミュレット偽物だったですよ!もし私がこっそり盗んでいてもダメでした。
 うーん。用心深いというか、なんというか・・・ジョランドルさんの言っているとおり、アルノラさんが黒幕のような気がしてきました。しかも、手に入れたお金を持ってこなかったら衛兵に通報するって念を押されました。もう読めました。絶対アルノラさん、お金を持ってきたら裏切りますよね。

Oblivion 2017-01-15 02-29-44-37.bmp.jpg
 としっても、まずはお金を手に入れないといけません。アルノラさんから借りた赤いアミュレットを持って、ジョランドルさんのいる牢屋へ再び行くと、衛兵のティレリウスさんがまだ財宝の在処を聞き出そうとしていました。

Oblivion 2017-01-15 02-29-33-36.bmp.jpg
 ジョランドルさんに本物の赤いアミュレットを見せると、取引通りアルノラさんを殺したと信じてくれて、財宝のありかを教えてもらいました\(^o^)/。もし偽物の青いアミュレットを渡していたらどうなったんでしょうか??

Oblivion 2017-01-15 02-40-56-47.bmp.jpg
 さっそく財宝を手に入れるために、ブルーマの街の外の北門の近くへ行くと・・・・

Oblivion 2017-01-15 02-41-00-77.bmp.jpg
 牢屋にいた衛兵のティレリウスさんが待ち構えていました。ジョランドルさんが私に財宝の場所を話していたのを聞いていたみたい(>_<)しかもアルノラさんはもう始末してきたって??

Oblivion 2017-01-15 03-09-46-94.bmp.jpg
 えーー、そういう展開ですか??たしかにティレリウスさん、ちょっと近いなーって思ってはいたんだけど、てっきり財宝を持っていったらアルノラさんの子分たちに囲まれてってのを考えていました。想定外の展開な上、寒いブルーマの街の外ですので、うまく体が動かないので、衛兵さんの力を借りてなんとか撃退!

Oblivion 2017-01-15 02-58-52-55.bmp.jpg
 ふー、あぶなかったです。それでは税金を輸送中の場所を襲って手に入れたっていう財宝とのご対面です\(^o^)/

ScreenClip.png
 宝箱の中に入っていたのは・・・うーん。微妙。税金ってこんなものなの??税率が低いのかな?それとも、貧しいのかも?

Oblivion 2017-01-15 03-01-01-19.bmp.jpg
 手に入れた財宝?を持ち、アルノラさんのお家に行くと、ティレリウスさんが言っていたように殺されていました(>_<)。こういう結果が待っているとは、考えてませんでしたよ。衛兵が来て私が犯人だって疑われたくないので、さっさとここを立ち去ることにします。

Oblivion 2017-01-15 14-10-59-44.bmp.jpg
 まあ一応、事件は解決したみたいですし、もう暗くなってきましたので、今日はブルーマの街の戦士ギルドで一泊します。

Oblivion 2017-01-15 14-11-37-80.bmp.jpg
 戦士ギルドのバンフさんから、サインを求められました。うーん。やっぱりわかっちゃいますか??私が、噂のクヴァッチの英雄です^^ って、そういえば戦士ギルドには暖炉がありませんでした(>_<)。今日は宿屋タップタックで寝ます。

Oblivion 2017-01-15 14-21-52-89.bmp.jpg
 宿屋タップタックの暖炉で一息ついて・・・・じゃあ、明日は帝都のバウルスさんに会いに行ってきます。そういえばもう4日ぐらい体を洗っていないから、そろそろまずいかも(>_<)

Oblivion 2017-01-15 14-28-30-98.bmp.jpg
 宿屋のベットで寝ていると、夜中に突然起こされました?私への手紙だそうですけど??こんな夜中に郵便の配達って、帝都の郵便局員恐るべし・・・・

ScreenClip.png
 手紙を読んでみると・・・差出人はグレイ・フォックス?えっと、たしか帝都の義賊な感じの盗賊グループだっけ?もしかして私を勧誘??うーん。あまりありがたくないんだけど・・・私は間違えてポケットにものを入れてしまって、捕まっているだけだし、その盗賊になる気はないから・・・

Oblivion 2017-01-15 14-29-12-56.bmp.jpg
 まあ気が向いたら挨拶にいくってことで、今日はもう寝ます。改めておやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 463ゴールド
寝た場所:ブルーマの宿屋タップタック
現在のレベル:2
主な装備:刀、クヴァッチの衛兵のキュイラス
明日の主な予定:帝都のバウルスさんに会う