9月10日
ブルーマの宿屋タップタックからおはようございます。それでは今日は久しぶりに帝都に戻ます。暁の暗殺集団について調査をしているバウルスさんに会わないといけないですからね。
ScreenClip.png
 ブルーマの街からは銀の街道に沿って南にいけばすぐに帝都です。半日ぐらいで帝都に着くかな?
Oblivion 2017-01-15 14-51-41-52.bmp.jpg
 出発早々、またしても衛兵に捕まってしまいました(>_<)。何も盗んだ覚えないんだけど・・・・仕方なく罰金を払い釈放してもらうことにしました。うーー、Blockstealのオブリビオン版がほしいです(>_<)

Oblivion 2017-01-15 15-17-17-56.bmp.jpg
 いきなり逮捕されて気分は最悪ですが、気を取り直して出発です。

Oblivion 2017-01-15 15-24-38-57.bmp.jpg
 銀の街道に沿って南にいくと、オブリビオンゲートがありました。そういえば、クラウドルーラー神殿に行く途中で見つけたけど放置したままでした。

Oblivion 2017-01-15 15-25-01-46.bmp.jpg
 中は暖かそうだし、もうやり方は解ったし、ちょっと行って閉じてきますね。次はブルーマの英雄になっちゃうかな\(^o^)/

Oblivion 2017-01-15 15-25-18-78.bmp.jpg
 オブリビオンの領域に入ると、前回とは違った感じです。今回は左右に大きな塔が2つあり、奥にも塔が一つあるけどそこには行けなくて・・・・・なるほど。これはどちらかの塔が奥の塔に繋がっているってわけですね。

Oblivion 2017-01-15 15-27-31-23.bmp.jpg
 それではまずは左の塔に入ってみます。

Oblivion 2017-01-15 15-28-26-16.bmp.jpg
 オブリビオンの領域にいるスカンプは弱いからいいですよねー^^なぎ倒しながら、どんどん上へ。

Oblivion 2017-01-15 15-40-18-34.bmp.jpg
 上に上ると怪しげな装置を発見。スイッチを入れてみるけど特に変化なし?登った先にも何もなくて・・

Oblivion 2017-01-15 15-53-39-20.bmp.jpg
 うーん。左の塔じゃなく右の塔が正解だったのかな??

Oblivion 2017-01-15 15-58-32-29.bmp.jpg
 左の塔から降りて、今度は右の塔へ突入!いってきまーす。

Oblivion 2017-01-15 16-03-09-62.bmp.jpg
 右の塔でもひたすら上に登って行って、

Oblivion 2017-01-15 16-06-15-30.bmp.jpg
 同じような装置がありました。早速動かしてみるけど、特に変化なし??

Oblivion 2017-01-15 16-37-35-36.bmp.jpg
 あれ?下の橋が奥に繋がっています。なるほど、先ほどのスイッチを押せば、橋が繋がって奥の塔へ行けるようになるわけですね。
 やはり本命は奥の塔で、その塔にいく橋を架けるために左右の塔にいって、装置を動かしたわけでしたか。それじゃあ、奥の塔に行ってオブリビオンゲートを閉じちゃいましょう。
つづく