それではさっそくアガルミルさんのお家へ行ってきます。たしかこの時間はアガルミルさんはいえにいないはずです。帝都のタロス広場にあるアガルミルさんのお家へ・・・
Oblivion 2017-01-17 05-19-42-76.bmp.jpg
 ロックピックをたくさん持っていたのですが、アガルミルさんの家の鍵を開けるのに使いつきました。うーん。私って不器用なのかも。家の中に入り、前回空けれなかった奥の扉は結局ショートソードを使って叩き壊しました。これでもしアガルミルさんが悪いことしてなかったら、住居侵入、器物破損でまた牢獄行きになっちゃいます(>_<)
Oblivion 2017-01-17 05-20-41-13.bmp.jpg
 部屋の中に入ると、泥のついた衣服やアクセサリー、骨の粉なんかがあって、明らかに怪しいです。

ScreenClip.png
 机の上にある名簿に目を通してみると
 
Oblivion 2017-01-17 05-20-57-30.bmp.jpg
 最近の死亡者とその装飾品が・・・どうやらソロニルさんの店に卸している商品は墓荒らしをして手に入れているようです。

ScreenClip.png
 ますはソロニルさんにこの名簿を見せることにします。

Oblivion 2017-01-17 05-26-20-53.bmp.jpg
 次は商業区に戻り、ソロニルさんの雑貨店へ。

Oblivion 2017-01-17 05-26-38-08.bmp.jpg
 ソロニルさんに名簿を見せると、もう2度とアガルミルさんとは取引をしないって。そしてアガルミルさんが今日大事な用があるって待ち合わせの場所を教えてくれました。
 
ScreenClip.png

Oblivion 2017-01-17 05-43-06-34.bmp.jpg
 待ち合わせの墓地にいくと、トレンティウスさんの零陵が暴かれていました。どうやらアガルミルさんが墓荒らしをやっている最中みたい。

Oblivion 2017-01-17 05-35-19-48.bmp.jpg
 トレンティウスさんの零陵の中に入っていくと、アガルミルさんが待ち構えていました。どうやら私が調査していたのには気がついていたみたいです。しかも今回は私を埋めるためだって、切りかかってきました。うーん。罠に嵌められたみたい。

Oblivion 2017-01-17 06-03-24-81.bmp.jpg
 といっても、こう見えても同胞団の導き手ですよ。いくらドラゴンボーンの力を封印されているとはいえ、 ただのごろつきには負けません。あっさり撃退。うーん。今回の待ち構えていた罠はソロニルさんも絡んでいるんじゃないの?

Oblivion 2017-01-17 06-14-42-93.bmp.jpg
 商業区のソロニルさんのところにいくと、丁度店を閉じて外に出てきていました。私が無事て安心してました。私の次はソロニルさんが狙われるって・・・やっぱり私が襲われることわかってたんじゃン。まったく!
 ソロニルさん、これまで得たお金もすべて寄付して、今後は組合に入るって。

Oblivion 2017-01-17 06-16-12-92.bmp.jpg
 依頼者のジェンシーンさんに報告に行くと、ソロニルさんから話は聞いているって。今回の依頼達成に100ゴールド貰いました。100ゴールドですか・・・もっと働かされたような気がするんだけど・・・

Oblivion 2017-01-17 06-26-53-09.bmp.jpg
 まあこれで一件落着ですね。それじゃあ、明日はバウルスさんに会いに行ってきます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 120ゴールド
寝た場所:商業区の宿屋
現在のレベル:2
主な装備:アカヴィリの刀、クヴァッチの衛兵のキュイラス
明日の主な予定:帝都のバウルスさんに会う

それでは彷徨記16日目までを「第一部 あらたなる冒険の始まり」として、一旦連載は中断です。戯言や、modの話の後、第二部がスタートする予定です。よろしくお願いしますm(__)m