星霜の月29日(月)(晴れ)
本日の行程 ソリチュードを出発、ウルフスカルの洞窟に行ってポテマの復活を阻止。
スライド137.JPG
 ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーからおはようございます。ソリチュード探索も飽きてきたので、今日は昨日頼まれたウルフスカルの洞窟の調査に行ってきます。
shot2ss20140517144536585.jpg
 朝6時前に出発。行先はソリチュードの西にあるウルフスカルの洞窟です。あいにく外は雨です。

shot2ss20140517144834391.jpg
 ウルフスカルの洞窟には1時間ほどで到着。雨もあがり絶好の探索日和になりました。

shot2ss20140517145510659.jpg
 洞穴の奥にいくと・・・へんなオーラ?が飛び交っていて、なにやらすごいことになってます。どうやら今まさに狼の女王のポテマの復活の儀式が行われていました。

shot2ss20140517150035244.jpg
 急いで復活を止めるために、儀式をやっている祭壇へ・・でも、どうやら復活させようとしている人たちと、復活する予定のポテマさんとがもめてます(ーー;)

shot2ss20140517150234073.jpg
 よくわからないですが、まだ復活してないならチャンスです。一気に霊術師さんたちを倒し、復活を阻止。するとポテマさん、飛んで行っちゃった・・・これでいいのかな?

shot2ss20140517150453972.jpg
 まあたぶん大丈夫です。無事任務を達成しましたので、ソリチュードに戻ります。

shot2ss20140517150626095.jpg
 帰りにメリディアさんのところへ挨拶へ。ドーンブレーカー、大事に使わせてもらってます\(^o^)/ あ、2本にしちゃったけど、怒らないでね^^


shot2ss20140517150640381.jpg
 挨拶を済ませて帰るときに、ネザードラゴン出現(>_<)。前回の悪夢が・・・・

shot2ss20140517150731800 - コピー.jpg
 でも、今回は消えたりせずにすぐ降りてきてくれたので、楽勝でした。飛ばないドラゴンはただの豚なりー\(^o^)/

shot2ss20140517150822126 - コピー.jpg
 メリディアさんとネザードラゴン(骨)と記念撮影v( ̄Д ̄)v イエイ

shot2ss20140517151106861 - コピー.jpg
 そのあとは山賊も現れず、ソリチュードに到着。衛兵さんも顔パスでブルー・パレスへ一直線。

shot2ss20140517151658458 - コピー.jpg
 さっそく調査結果を執政のファルクさんに報告。なにか飛んでいきましたけど、たぶん大丈夫です(^_^;)

shot2ss20140517151756083 - コピー.jpg
 今回の仕事で首長からも信頼を得て、新たに依頼を受けました。夫トルグの角笛をタロスの祠へ供えてほしいって、帝国と仲良くやっている手前、自分でタロスの祠にいけないとは・・まさに靖国神社に終戦の日にいけない某総理大臣のようです。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!。
 大丈夫、私がかわりに持っていきます・・・・でも、ホワイトランの東の祠って・もっと近くにも祠あるんじゃないの?

shot2ss20140517202227081 - コピー.jpg
 さて、今日も十分働きましたし、ウィンキング・スキーヴァーで一曲歌って寝ます。お休みなさーい。明日はどうしようかな?

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 38357ゴールド
寝た場所:ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァー
現在のレベル:41
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ウルフスカルの洞穴の調査
明日の主な予定:ソリチュード探索
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 56軽武器 100射撃 50軽装 69隠密 58
旅人 93盗術 85話術 89
錬金 139幻惑 20召還 36