9月13日
 帝都のタロスホテルからおはようございます。それでは今日は魔法大学のミーナさんのところに集めた4つの本を持っていて読んでもらいます。
Oblivion 2017-01-21 07-21-41-69.bmp.jpg
 昨日は地下下水道の中を走り回っていたので、ドロドロです。帝都の植物園にある小さな池で、まずは体を綺麗にしてから出発です。
Oblivion 2017-01-21 07-25-48-51.bmp.jpg
 それでは魔法大学のミーナさんのところに本を持っていきます。

Oblivion 2017-01-21 07-26-56-33.bmp.jpg
 ミーナさんに本を見せると、この解説書の中に、隠れたメッセージが入っているそうです。どんなメッセージが隠されているのか調べるから、また明日来てくれって。

Oblivion 2017-01-29 13-48-13-03.bmp.jpg
 ってことで、明日まですることが無くなっちゃいました。ひとまず昨日、暗殺集団達を倒した時に手に入れた魔法の指輪を売りとばしたり、食料を買ったりすることにします。

Oblivion 2017-01-29 13-58-17-71.bmp.jpg
 街をぶらついていると、ラルサって人から声をかけられました。
ScreenClip.png
 帝都の全住民にかかわる重要な話があるからセリドゥアさんって人のうちに来てほしいって?

Oblivion 2017-01-29 13-59-45-09.bmp.jpg
 まあ今日は特にすることも無いので、話だけでも聞きにいってきます。

Oblivion 2017-01-29 14-01-57-98.bmp.jpg
 家に入ると、怪しげなバナーがある地下室につれていかれました。セリドゥアさんによるとここは高潔なる血の結団っていうヴァンパイアハンターの本拠地らしいです。でも、メンバーはもう年寄3人だけだから、ヴァンパイアを倒す手伝いをしてほしいって。
 近くに住んでいるローランドさんって人がどうやらヴァンパイアらしく、犠牲者もすでに一人でているそうです。
ScreenClip.png
 しかもその被害者ってのがローランドさんの彼女で、その後ローランドさんの消息がわからないので、探して殺してほしいって。

Oblivion 2017-01-29 14-06-38-44.bmp.jpg
 ってことで、ローランドさんのお家を調査することになりました。衛兵さんに見つからないようにこっそりとピッキングして・・・なんか私、尾行や空き巣ばっかりやっているような気がするんだけど、気のせい?

Oblivion 2017-01-29 14-10-22-78.bmp.jpg
 特にあやしいところないんだけど。二階や地下室も調べて・・・

ScreenClip.png
 やっと居場所のヒントになる手紙を見つけました。どうやら帝都の東にある小屋にかくれているっぽいです。

Oblivion 2017-01-29 15-09-34-94.bmp.jpg
 小屋の捜索はまた明日にでもして、今日はバウルスさんの泊まっていたエルヴンガーデンにある宿屋に泊ります。ここって一泊10ゴールドで安いんですよね^^

Oblivion 2017-01-29 15-11-14-69.bmp.jpg
 明日もまずは魔法大学のミーナさんに会って、解説書の街道状況を聞いてきます。それじゃあ、お休みなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 9792ゴールド
寝た場所:ルーセル・ブロードの宿屋
現在のレベル:3
主な装備:アカヴィリの刀、クヴァッチの衛兵のキュイラス
明日の主な予定:魔法大学のミーナさんに会う