9月14日
 エルヴン・ガーデンのルーセル・ブロードの宿屋からおはようございます。それでは今日もまず魔法大学のミーナさんのところにいって、解説書の解析状況を聞いてきます。
Oblivion 2017-01-29 15-27-43-03.bmp.jpg
 帝都植物園でまずは体を綺麗にしてっと。やっぱりお風呂が欲しいですね。
Oblivion 2017-01-29 15-30-05-92.bmp.jpg
 それでは魔法大学のミーナさんのところにいってきます。

Oblivion 2017-01-29 15-31-04-25.bmp.jpg
 ミーナさんによると、本の中の段落の最初の文字を使うとあるメッセージが解るらしく、もう少し調べてみるからあしたらまた来てって??さらにもう一日待つの・・・・(;一_一)

 これって、もしかして私が自分て解かないといけないの???

ScreenClip.png
 改めて解説書を読んで、頭文字だけを集めてみると、「Green emperor way where tower touches midday sun」!!なるほど、こういうことですか。えっと、緑の皇帝の道、正午の太陽と塔が触れ合うところ ・・・
 ははーーん。これは、正午の太陽に光によってできる影の先端の場所に、緑の皇帝の道ってのがあるわけですね。

Oblivion 2017-01-29 15-49-15-90.bmp.jpg
 のんびりしている暇はありません。このシロディールで塔といれば、白金の塔のことだと思います。さっそく塔の影の場所をしらべるために、帝都中央の塔がたっている場所に行くと・・・・・あの・・・・白金の塔に影がないんですけど(>_<)

Oblivion 2017-01-29 15-56-40-59.bmp.jpg
 おかしいなー。インディージョーンズはたしかこんな感じでアークの場所がわかったと思ったんだけど・・・もうすぐ正午になっちゃう。えっと、「緑の皇帝の道、正午の太陽と塔が触れ合うところ」ってことだから、12時の太陽の位置と白金の塔の先端が重なる場所にいけばいいのかな?
 えっと、上を見ながら・・・・だいたいここら辺?このカマリル王子の墓が邪魔なんだけど・・・・

Oblivion 2017-01-29 15-58-04-45.bmp.jpg
 なんと、12時になると、カマリル王子の墓に教団の新線の場所が現れました\(^o^)/なるほど、こういうトリックでしたか!

Oblivion 2017-01-29 16-12-36-98.bmp.jpg
 さて、場所も解ったし、さっそく出発したいところですが、なんといっても私はクヴァッチの英雄です。さすがにクヴァッチの衛兵の装備はまずいですよね。旅の食料とかを購入するついでに、鎧やマントを店で物色して・・・

Oblivion 2017-01-29 16-16-15-16.bmp.jpg
 ってことで、革のキュイラス装備に変更しました。それでは、すこしおそくなりましたが、出発です。
その2につづく